出産前後の痔にはご注意!

あくまでも「見た目」ということでお答え願います。
中にはとても良い人もおられるのはわかっていますので・・・^^;

では、質問です!
皆さんが思う「ヤン車」(アメリカンヤンキーではなく、俗に言うチンピラ)ってどういうのをさしますか?
車種ではなく、例えば
「真っ黒のスモーク」
「ヘッドレストを外している」
「ハンドルに白い太いカバーをつけている」
「大音量のウーハーをかき鳴らしている」
などなど・・・。

自分では「ヤン車」と思っていなかったのに、人からは「ヤン車」って言われる事ってありますよね?
昔、リアスポイラーを付けていただけでそう言われたものですから、皆さんの判断基準を知りたくて質問させていただきました。
深く考えずに、「うわ!あんな車に近づきたくないぁ!」って感じで結構です^^
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

・車幅灯が白ではない


・ブレーキを踏むとランプが赤色ではなく白色に光る
・ナンバープレートをかなり傾けている
・ナンバープレート灯の配線をカットしている
・ナンバープレートに濃い色のカバーを掛けている
・車体の色が、けばけばしい
・1BOXカーで屋根の上にウチワのような物が付いている
・車台や室内に蛍光色のネオン管を装備
・ヘッドライト上部に眉毛のようなステッカーを貼っている
・時々、車の下から摩擦火花が出る

などです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が思う最近のヤン車ってこういう感じです。
多分、当人達は自分の車の事を「ヤン車」って思わずに「お洒落」って思ってるんじゃないかなって感じます。
絶対にこういう改造はしないでおこうと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 10:27

見た目でのヤン車のイメージは私の場合、



・セルシオ、マジェスタ系の高級車で

・かなり濃い(真っ黒)フルスモーク、

・車高がベタベタに低い

・タイヤが太い、その為フェンダーが異常に横幅がある

・マフラーが4本出てて、出口が上に跳ね上がっている

・ピカピカメッキのホイール

・車体が紫ラメとか強烈な色

・ルームミラーのところに綱を結んだような飾りがある

・なぜかナンバーが「…1」とか「88-88」とか良いナンバー。この前見たコレ系統の車で「・893」がいた。本職でしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

高級車にヤン車のイメージをもたれている人が多いですね^^
僕は、高級車=その筋の方、ステッ○ワゴンorオデッセ○=ヤン車って言うイメージがあります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 14:30

こんばんは。


私が思うヤン車はまさに私の友人の車だと思います(^_^;)

・車体が低い
・マフラーを改造してる
・白いファーが飾ってある
・天上に光るステッカーみたいなのが貼ってある
・車の外に「なめんなよ」と言うステッカーが貼ってある/笑。
・車をドピンク色に塗ってある

友達が車をドピンクにした時は本当に驚きました(^_^;)
元もとは白いムーヴだったのですが・・・。
友達の車なので普通に乗ってましたが、他人の車だったら近づきたくないです(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その友人の方は「ヤンキー」でしたか?
最近、ヤンキーではない大人しい人でも「ヤン車」に乗っている事が多く見られ、不思議に思っていたんです。
結構、自分では「ヤンキー」と思われている事に気付いていない場合が多いんじゃないかなって思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 11:00

・冬なのに車内が夏真っ盛りの飾りつけ(レイとかかかってる)


・フロント部分に白いファーか、造花かぬいぐるみがいっぱい。
・やたらとシートが後ろに倒れている。
・セダン車なのに車高はベッタリ。
こういう車ではお迎えに来ていただいても、ご遠慮したい気持ちでいっぱいになります。

ワタシ(女)自身が「車は走って曲がってきっちり止まってくれればいい」という
考えなので、内装をごたごた飾り付けるのは分かりません。
掃除も大変そう(笑)
なので、内装がやたらとごちゃごちゃしているのはヤン車に見えます。
あ、運転に必要な内装は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・やたらとシートが後ろに倒れている。
そうなんですよ!これこれ!
なんでヤンキーの方達は「これでもかっ!」ってぐらいにシートを倒しているんでしょうか???
絶対にまともに運転できないはずなのに。

女性からの貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 10:56

見た目より先の判断で恐縮ですなんですが。

(大目に見てしてくださいね♪)

・・「車体より、音が先に走ってくる~~!!車♪」は、総じてヤン車が多いです。(大笑♪

「・・うるさいなー」と思っても、影は無し・・??特有のフォーンの音はすれども、みあたらず???・・・しばらくすると・・のろのろと「歩いて」くるのですね、・・先のご回答者さん達が書かれている風体の車が・・(^▽^;)

沢山改造しすぎているせいか、走るのが遅い!!&お約束なのか、マフラーを改造してる車が殆どなので、音が先に走ってきているんです。(爆笑

でも、センスのいい改造をしているのは「車好き」。度の過ぎた改造、趣味の悪い改造車は「ヤン車」と私の中では分けられています。中途半端な改造車も、私の中ではヤン車なんです。(笑

私も若かりし頃はドレスアップ(死語?笑♪)していました。懐かしい気持ちでお返事しさせて頂けました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中途半端な改造車も「ヤン車」ですか^^
確かにそういうふうに捕らえられても仕方ないところはありますね。
色々改造しすぎて、素性を崩してしまって遅くなっている車ってたくさんありますんね^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 10:54

免許を持ってない私ですのでディティール


については明らかにヤンキー車の特徴は
あまりわかりませんが
「わ、ヤンキー車」だと思うのは、

●車高が「ベタベタ」に低い
●マフラーの音をわざと大きくたてる
●大きなウーハースピーカー
●ハンドルのカバーが豹柄
●明らかにUFOキャッチャーで釣ったで
あろう大量のキャラクターのぬいぐるみなど
をフロントやバックに積み込んでいる
●女性ヤンキーの場合キティちゃんグッズを
大量に載せている

などですね。

車種でいえば、今あるのかどうかわかりません
が「マジェスタ」という高級車がヤンキーの憧れ
だったそうです。私は元ヤンではありませんが、
昔元ヤンと付き合ってた時期がありまして、
皆一様にこの車に憧れてました。
その上をいくのはやはり「ベンツ」でしょうか。
ベンツは色々な意味で普遍的な車なのかもしれま
せんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドルカバーがヒョウ柄・・・笑ってしまいました^^
確かにいますね!
ちなみに「マジェスタ」は普通に乗る限りでは、とてもジェントルな良い車ですよ~。
高級車って、必ずヤンキー達が悪いイメージに持っていってる感じがして残念です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 10:51

スポーティーなクルマではないのにマフラー交換・車高ダウン・エアロパーツ・フルスモーク(いわゆるVIP系の大型セダン・ミニバン系・軽ワゴン・・・など、)。


ダッシュボードに白いファー(フロントガラスに反射して運転しづらいだろうに、バカ? と思ってしまう)。
クリヤテールも自分の感覚では受け付けられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白いファーは、ほんとに運転しづらそうですよね。
クリアテールも「ハズカシ~!!!」って思ってしまします^^;
大阪に住んでいるので、クリアテールの車がすごく多いんです。ウインカーが見にくくて危ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 10:30

・マフラーがでかい(見た目も音も)


・スモーク
・車高が低い
・変なステッカーが貼ってある
・エアロパーツがついている

もちろん、↑だったら必ずという訳ではなく
こういう要素が合わさって「いかつい」雰囲気を出してると
「ヤン車っぽい…」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殆どが納得です^^
でも、エアロパーツって純正でもあるし、極端なエアロの事でしょうか?
音のでかい車って嫌ですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 10:24

一昔前は、ハの字シャコタンにして、バカでかい


フロントスポイラーにタケヤリマフラーとヤン車
は目立っていましたが、今はおとなしくなりまし
たね。

今はおとなしすぎて、ヤン車ってあまり感じませ
んね。マフラーにしても車検対応マフラーだし、
昔は太いタイヤ履いていましたが今はそんなに
太くもなく、フェンダーもノーマルだし、そもそ
もヤン車に似合う車がないですよね。

今は人よりちょっと違うとヤン車になってしまう
のかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハの字シャコタンって随分昔ですね^^
今のヤン車って、「ワル」が乗っているのか普通の人が乗っているのかわかりにくいです。
昔は一目瞭然でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 10:22

車に全然詳しくないので、高級感とか、乗り心地とかわかりません。


ただ、車をファッションとして捕らえると、
フェラーリなどのスーパーカー系にはみんなヤンキー入ってます。どこかで田舎育ちを感じさせます。
キラっとしててとんがってる風のものに彼らは近づきたがるものだから。
いくらお金があっても、ヤンキー魂は隠せないのね。

逆にBMWとかベンツ系の落ち着いた車がヴィトンのバッグっぽい。
こちらも個人的にはおっさんやおばさんぽくてダサさを感じますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーカーがヤン車ですか!
強い憧れがあるのに悲しいです^^;
でも、一生手に入れることが出来ない・・・

意外な回答でした。どうもありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/13 10:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤン車っぽい車だと煽られにくいですか?

ヤン車っぽい車だと煽られにくいですか?

運転中、煽られることが気になってしまいます。どうすれば煽ってきた相手を自分と同じくらい不快な目に遭わせられるかばかり考えてしまいます。

夜中に思い出して、あのときウインカーを出さずに避ければ良かったとか、窓から手を出して何か捨てる振りすれば良かったとか、中から笑って相手の顔を見てやれば良かったとかいつまでもイライラと気になってしまい、苦しいです。

気にしないことがどうしてもできなくて…。

(でも煽ってくる車以外に対しては、思いやり運転を心がけています。思いやりというかそれが当たり前と思いますが…。本来なら煽ってくるこないに関わらずそういう運転をしなければならないんだろうけど、煽ってくるドライバーに対しては本気で死ねばいいと思うほど怒りが湧いてしまいます。)

私はのろのろ運転ではないのですが、車の形のせいでバカにされやすいと思います。時々乗らせてもらう家族の車は一見速そうなタイプで、その車だと煽られたり割り込まれることは滅多にありません。家族も同意見で、私の車だと煽られることが多いと。

旦那さんがスポーツタイプで本人は軽に乗っている友達も、旦那さんの車を時々運転していますが同じ事を言っていました。

やっぱり車の形によっても煽られやすい車はあると感じます。

煽られにくい車となると、ちょっとヤン車っぽい形でしょうか?煽られないためにはそういう車に買い換えるしかないでしょうか。

ちなみに私の車は装飾は一切していなくて、中にも何も飾っていない、全く飾り気のない丸い形の黒の車です。

車を乗らないことは仕事上どうしてもできないため、こんなことでと思われるかもしれませんが、本気で悩んでいます。運転テクニックが特別悪かったり流れに乗らない運転をするわけでもないと思います。流れや車間距離は特に意識しています。

「自分はこういう車に乗っていて、煽られたり不快な思いはあまりしたことがない」という方おられたら、差し支えない程度で車種などを教えていただけないでしょうか?

気持ちの上で気にしないことに、もう限界を感じつつあります。

ヤン車っぽい車だと煽られにくいですか?

運転中、煽られることが気になってしまいます。どうすれば煽ってきた相手を自分と同じくらい不快な目に遭わせられるかばかり考えてしまいます。

夜中に思い出して、あのときウインカーを出さずに避ければ良かったとか、窓から手を出して何か捨てる振りすれば良かったとか、中から笑って相手の顔を見てやれば良かったとかいつまでもイライラと気になってしまい、苦しいです。

気にしないことがどうしてもできなくて…。

(でも煽ってくる車以外に対しては、思い...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は、煽られたらあえて減速して相手の怒りを頂点にさせます(笑)
相手も煽っているだけで、後ろから故意に追突してくることはありません。
ずっと付いてきてしまったら近くの交番なり、警察署まで誘導してあげましょう!^^(笑)
これで相手は何もできませんから。

Q【ピンチ!?】8888ナンバーはヤクザ関係のナンバー!?

この度、車を購入しました。ランドクルーザープラドです。せっかくなのでナンバーを8888にしました。

すると…
『8888ってヤクザ関係の人が好むナンバーらしいね』
『ヤクザ関係者が多いって聞いた事ある』
なんて話を耳にしました。

これは本当でしょうか!?
私は一年前に関西の某都市から九州の地方都市に引っ越してきました。関西ではそんな話は皆無だったのですが、九州(と言うか私の住んでいる所だけ?)ではそれが常識なのでしょうか?老若男女問わず言うのでただの噂話と決め付けられないですし、けどナンバーでヤクザをアピールなんて聞いた事無いですし…

かなり焦っています。

何か情報、助言をお願いします。

Aベストアンサー

5648は殺し屋です。今は、使わないだけに、使うと「なめてる」理由で的になるみたい。でも、ゾロ目やストレートは普通に、一般的に人気だから全然気にする事ないよ~。中には車の形式番号で付けたり会社の名前とかねあるし。

QトヨタのbBに乗っている人に質問。 燃費

最近、bBに乗り換えたばかりです。

この間、高速走行で、燃費が15kmでした。
普段が、11から12kmです。  みなさんこんなモノですか??

ガソリンタンクのEランプが、35L消費すると点きます。
早すぎる気がします。  燃費も今回 異常に高い気もします。??

コメント下さいね。

Aベストアンサー

私はbB歴もうすぐ2年、これまで25000キロばかり走ってます。

私もこないだ長距離で燃費をはかったら、リッター15キロくらいでした。
低燃費をうたっているわりには、そうでもないな~、て感じです。
市内は計ったことないですがおそらく12キロ前後だと思います。

Eランプは、取扱説明書によると残り6リットルくらいで点灯するようですが、
実際は早く点く感じがします。
先日も、ランプ点いて、こりゃやばいかなって思って給油したら、37リットルも入りました。

bBはタンク容量が45リットルなので、結構すぐ空っぽになります。
その分、燃費がかかるような気がするのかもしれないですね

それでは~。

Qなぜ下のような車には、マナー悪いDQNが多いのか?

運転席の高いダンプやミニバン、型古の誰でも買える激安セルシオ、マジェスタ等の高級車。
勘違いされては困るんで一応言いますが、勿論マナー良い方だってだくさんいます!
型古高級車も新車で買って大事にマナー良く乗ってる人もたくさんいます!
しかし、街でマナー悪いDQNの乗ってる車は上の車が大半です。
クラクション鳴らしまくる、煽る、ポイ捨て、障害者スペースにVIP停め・・・等など
しかもこのDQNの全員と言っていいほど「若者」です。
なぜでしょうか?これはなにかあると思います。

※ここでのDQNの意味は「モラル、マナーを守らないバカ」と言う意味です。

Aベストアンサー

激安とはいえセルシオやマジェスタは元々公用車として使えるクルマとして生産されてたっすからね。

公用車っつっても区役所とか町役場とかっつーセコいモンじゃなくて、それこそ国会とか宮内庁関係とかを指しているっす。
っつー事はこの国でも相当の権力の場所っすね。

結局欲しいのはそういった威張り散らせる権力的なモンなんっすわ。


目線が高くなっても偉くなったような気がするもんね。



でも本当に偉い人はやたら威張り散らして敵を作るような愚かな真似だけはしねえっす。こういうのを狡猾っつーんっすけど、そこに気付いたDQNな若ゾーだけが本当に偉くなれるんっすね。



そういえば以前クルマを売っていた頃、背がチャイチー(小ちゃい)男に限ってセルシオとかクラウンとかマジェスタとか欲しがってカイデー(でかい)な男は意外とミニクーパーとか軽とかユーノス・ロードスターとか欲しがってましたわ。
よく仲間内で「無い物ねだりなのかね?」っつって酒の席の話題にしてたっすけど。。。チャイチー男は自分をでかく見せたい、カイデーな男は小回りが利くすばしっこさが欲しい的な。


そういう目線で見ると権力に対する「無い物ねだり」なんっすかね。

激安とはいえセルシオやマジェスタは元々公用車として使えるクルマとして生産されてたっすからね。

公用車っつっても区役所とか町役場とかっつーセコいモンじゃなくて、それこそ国会とか宮内庁関係とかを指しているっす。
っつー事はこの国でも相当の権力の場所っすね。

結局欲しいのはそういった威張り散らせる権力的なモンなんっすわ。


目線が高くなっても偉くなったような気がするもんね。



でも本当に偉い人はやたら威張り散らして敵を作るような愚かな真似だけはしねえっす。こういうのを...続きを読む

Q今の時代クラウンは高級車って思われてますか?

今の時代、トヨタのクラウン(特に新型のクラウン)は、高級車って思われてますか?

それとも大衆車に思われてますか?

Aベストアンサー

高級車と言うより、欧州車のパクリ。

または、大衆車を背伸びさせた高級車。
本当の意味での高級車に手が届かない悔しさを、この偽高級車で紛らわす為のブランド。

明らかに、歴代クラウンの方が、本来の高級車と呼ばれる風格を感じるが、今は、今更レクサスブランドがある以上、背伸びした所でそれには及ばない。

そろそろ、クラウンとしてのブランドの方向性を変更した方が売れる気がする。

更に悲惨なのは、マークX。

なんじゃあれは。
走り屋。なのか、それとも、クラウンみたいに高級ブランドを求めているのか、実に中途半端。

最近のトヨタ系は、中途半端な位置付けブランド多くて、おおよそ新車には興味がわかない。

つまり、個性がなさすぎ。

それはトヨタだけじゃなく、日本車全体に言える。

欧州車もどきの物真似はやめてほしいね!!
日本には、日本独自の発送があるはずなのに、何故、欧州車意識なのか?

Qローダウン(シャコタン)車が格好悪すぎる

私の息子が、車の車高を下げて走っており、先日あるお店の段差で車体の下をあてて、
車体下の部品が取れて動けなくなるという事がありました。
息子には再三、車高を低くする事は時代遅れであるし
みっともないことだと言い聞かせてきたのですが聞き入れず、
結局最後は人様に迷惑をかけた形です。

そしてその後、乗用車が変えなくなったので中古の軽自動車を購入し、
その軽自動車も知らない間にローダウン(シャコタン)に改造しています

私の時代なら、世の中が不良やヤンキー文化もあったような時代ですし
タバコやシャコタンも、無知の時代といいますか
世の中で受け入れられていた感は確かにあります。

しかし現代社会では、セダンもミニバンも軽自動車も
ノーマル純正が当たり前の時代です。

どんなに偉い人でも、逆に怖い人でも車高はいじってません。
車の性能が上がり、車高を下げてどうこうという時代ではないのです。

正直、私は自動車整備士です
なのでよく分かっているつもりです。

どうすれば理解してもらえるでしょう?理解させるのは無理でしょうか?
あと、今時、車高を下げている人はほとんど居ませんが
皆さんは、車高を下げている車を見て格好いいと思いますか?

私は昭和の頃ならなんにも思わなかったと思いますけど
今の時代、馬鹿が乗っているんだなあ
車が可愛そうだなあと思います。

車は純正の足周りと、純正のホイールで開発されています。
社外の商品ではバランスを崩すだけです。
唯一例外があるとしたらレースで車両を使う場合です。
レースではガチガチの足が無いと法定速度以上の速度で走れませんので
200キロ以上用にチューンします。
しかし公道では、全く必要ない無駄なものというわけです。

恐らく車好きの私がシャコタンや大口径の社外アルミをみっともない改造だと感じるので
近い感覚の方が多いのではないでしょうか
私、間違ってますか

私の息子が、車の車高を下げて走っており、先日あるお店の段差で車体の下をあてて、
車体下の部品が取れて動けなくなるという事がありました。
息子には再三、車高を低くする事は時代遅れであるし
みっともないことだと言い聞かせてきたのですが聞き入れず、
結局最後は人様に迷惑をかけた形です。

そしてその後、乗用車が変えなくなったので中古の軽自動車を購入し、
その軽自動車も知らない間にローダウン(シャコタン)に改造しています

私の時代なら、世の中が不良やヤンキー文化もあったような時代ですし
...続きを読む

Aベストアンサー

>先日あるお店の段差で車体の下をあてて、車体下の部品が取れて動けなくなるという事がありました。

繰り返せばバカと言われてもしょうがありませんね。

>どうすれば理解してもらえるでしょう?理解させるのは無理でしょうか?

一概に言えませんよね。
自分でカッコイイと思っている。周りの友達もそんな感じ。

影響を受けやすい性格ではないでしょうか。
確かに自宅で不動とかならわかりますが、人に迷惑はちょっと…。

不快なのはそういう車に乗る人間に限ってマナーも悪いのが多いんですよ。
息子さんもそのように思われても仕方ありません。


>あと、今時、車高を下げている人はほとんど居ませんが
>皆さんは、車高を下げている車を見て格好いいと思いますか?

田舎行くほど多くなります。
格好いいとは思いませんが、けっこういますよ~。まだまだ。


>恐らく車好きの私がシャコタンや大口径の社外アルミをみっともない改造だと感じるので
近い感覚の方が多いのではないでしょうか

当方も現役整備士です。おっしゃることは概ね理解できます。
オイル添加剤で金を取る、窒素ガスで金を取る、水抜き剤など車業界には不要なものが多いのが現実。

社外メーカーも存続をかけて、法に関係なく無意味なアフターパーツを販売する。
若いからこそハマってしまうと思いますが、
徐々にまっすぐ修正していくことは、やはり質問者さんの勤めだと思います。

若い方の全部がフダ付になるわけではありません。
やはり、環境に左右されてしまいます。

教育は難しいと思います。
一方的に制限すると、今度はさらに年を重ねた際にリバウンドすることも考えられます。

ある程度は散財させてバカを見させるのも有りです。
文面からは強烈なワルといった印象は受けません。

もう少し様子を見られてはいかがでしょうか。
第三者で刺激を与えてくれる方がいるといいんですけどね。

例えば私が息子さんに会ったとします。
「何この車?ダッセ~~~~~引くわ~。お前の家って一家そろってこんな感じ?
え?親も?まさか親もこんなん乗ってんの?ギャハハw」

こんな感じで火をつけた際に、カチンとくる息子さんであると良いのですが。
おそらくよそでは車を見せてチヤホヤされているのでしょう。

>先日あるお店の段差で車体の下をあてて、車体下の部品が取れて動けなくなるという事がありました。

繰り返せばバカと言われてもしょうがありませんね。

>どうすれば理解してもらえるでしょう?理解させるのは無理でしょうか?

一概に言えませんよね。
自分でカッコイイと思っている。周りの友達もそんな感じ。

影響を受けやすい性格ではないでしょうか。
確かに自宅で不動とかならわかりますが、人に迷惑はちょっと…。

不快なのはそういう車に乗る人間に限ってマナーも悪いのが多いんですよ。
息子さんも...続きを読む

Q車のエアロってなんですか?

車の情報誌なんかをみるとフルエアロというのをよくみるのですがこれはどういうものですか?

Aベストアンサー

フルエアロとは基本的にフロントスポイラー(前に付ける)サイドステップ(ドア下に付ける)リヤスポイラー(ハネっすね)リヤバンパースポイラー(後ろにつける)etcなど全部ひっくるめたもの、もしくは装着した状態を言います。単品(製作会社がばらばら)で装着するよりも同じ会社で揃えるほうがデザインに統一感があり車全体を引き立てます(そう思わない人も当然いる)。
 エアロ本来の目的が本当に必要で装着している人(または車)はごく僅かでしょう。一般人は250キロオーバーで走行したりしないでしょう?空気抵抗を減らすのが目的ですが、CD値を下げ(前面投影面積)流線型に近くなるほど揚力が発生してしまいます。浮きあがっちゃ不味いんで今度はリヤスポイラー(後ろにつけるハネ)つけるわけですね。あれで浮きあがらないようにダウンフォースを得るわけです。で・す・が、どうも格好だけの物が多いような気がします。
 そこで独断と偏見でエアロの効能を箇条書きにしました。
 ・ヤンキー車が踏み切りや段差を蛇行するために装着するための物
 ・走りやさんが雪道を走るときラッセル車と間違われるための物
 ・原価の数十倍で売ってもさくさく売れてしまう不思議な物
 ・サイドステップを再度ステップと誤訳されるように何故か二重につけてしまう業を背負わされる物 等々
 さて語りだしたらきりが無いのでこの辺にしておきます。 

フルエアロとは基本的にフロントスポイラー(前に付ける)サイドステップ(ドア下に付ける)リヤスポイラー(ハネっすね)リヤバンパースポイラー(後ろにつける)etcなど全部ひっくるめたもの、もしくは装着した状態を言います。単品(製作会社がばらばら)で装着するよりも同じ会社で揃えるほうがデザインに統一感があり車全体を引き立てます(そう思わない人も当然いる)。
 エアロ本来の目的が本当に必要で装着している人(または車)はごく僅かでしょう。一般人は250キロオーバーで走行したりしないでし...続きを読む

Qドレスアップの流れ。

現在どノーマル車です
エアロパーツ、ローダウン、インチアップ。
これらを徐々に進めていきたいと思いますが。。
問題は順番です。インチアップからしようと思うのですが、
ローダウンやパーツ装着時にタイヤが合わず、変えなければならないことがあるのでしょうか。また、ノーマルでは装着できないが、パーツ装着後なら使えるタイヤ
というのはあるのでしょうか。
つまり、後のことを考えずにカッコよさそうなホイールを選んで、インチアップしてしまっても大丈夫でしょうか。

ちなみに、ローダウンはそんなに激しくするつもりはありません。
また、上記の「タイヤ」とは「タイヤのサイズ」のことです。

Aベストアンサー

ところで、5cmのダウンで見た目はかなりかわるのでしょうか?
その5cmがどれぐらいなのかイメージが湧きません。普通走行(スキーもいきます)に支障ないレベルのダウンは如何ほどでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
再度お話を(^^)
車によって違いますが5cmってこんなもんなんだぁって
そんな程度です
タバコ立てにした高さが5cmですよ
ゲンコツでもいいですけど
ちなみに僕のカローラバンでは
フロントが2.5インチ(約65mm)
リヤをが2インチ(約50mm)落としました
仕事にも使用しているのでこれが限界値と自分で判断し
走行地域も雪道もあり普通乗用車レベルであれば
50mmのローダウンがギリギリですね
それでも雪道では圧雪路以外はラッセルします
轍なんかゴリゴリ言いっぱなしですよん
後は車両定員がフル乗車の場合のマッチング
乗用車タイプのワゴンはリヤヘビーですから
段差等の乗り越えの場合のアングルの確認など
気を付ける所は沢山あります
ですから日本の道路を快適に走行するには5cmが適当だと思います

それでも落とせば最初はかなり印象は変わります
見慣れればもうちょっとと思いますが
同車両などが駐車場に並べばドアミラー1個分落ちていますからね

ところで、5cmのダウンで見た目はかなりかわるのでしょうか?
その5cmがどれぐらいなのかイメージが湧きません。普通走行(スキーもいきます)に支障ないレベルのダウンは如何ほどでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
再度お話を(^^)
車によって違いますが5cmってこんなもんなんだぁって
そんな程度です
タバコ立てにした高さが5cmですよ
ゲンコツでもいいですけど
ちなみに僕のカローラバンでは
フロントが2.5インチ(約65mm)
リヤをが2インチ(約50mm)...続きを読む

Qテールランプをスモークにするスプレーについて

S-MXに乗っています。テールランプをスモーク(黒っぽく)にしようと、この前までプラスチック製のスモークカバーを付けていました。
しかし車検時に外され、その度に両面テープで付け直すのも面倒臭く、今度はスプレー式の物の使用を考えています。
あれっていざとなった時、着色したレンズから綺麗に落とせる物なのでしょうか?
また洗車などでこすった時など落ちてしまいますか?

Aベストアンサー

透明度のあるラッカー見たいな物が多いので、剥離剤やシンナー等で落とそうと思えば落ちますがあまりお勧めできないと思います。ちょっと前、幾らか落としやすいからと、リアガラスに吹き付けるスモークの塗料をテールランプに塗る(裏からですけど)のが流行りました。でも、どちらにしても車検は通りませんよね。あと、テールランプをスモーク化すると”テールランプとウインカーの輝度が下がるから”と検問で引っかかる場合もあるらしいですが。

Q彼氏の乗る車は気になりますか?

現在30歳独身で彼女はいません。私の愛車は平成10年式のデミオでして、私にとってこの車は荷物は沢山積めるし燃費はいいしエアロも組んでてかっこいいし、それはもう最高の車なんです。
先日友人に「彼女いないんだったらもっといい車乗れよー、そんな車じゃ彼女できないぜ!」と言われました。
他人から見たら12万キロ走ってるボロ車かもしれませんが、今まで故障知らずだし私が始めて買った新車でして愛着があり、乗りかえる気はさらさらないですが、しかし、彼女はほしいし結婚もしたいです。
女性にとって男性の乗ってる車は重要でしょうか?乗ってる車が恋愛の「致命的」な障害になることはありますか?またこんな車は嫌い、などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

26歳女です。
男性が乗っている車が重要かどうかといえば、それほど重要ではないと思います。が、あえていえば、個人的には見ているだけで恥ずかしいというか下品な改造などがしてある車は嫌です。
それと、見栄で高級車に乗っていたり、親の車を乗り回したり、車のありがたみをわかっていない人が運転しているのもあまり好きではないです。

車にもその人の人柄が出ると思うのですが、私は、たとえ古い車でも、愛着があって長く乗っているということに対して好感が持てます。大事にしているんだなぁと思いますし、すごく素敵だと思います。

私も1年ほど前まで昭和製造の車に乗っていたので、車に対するお気持ち、すごくわかります。
私自身、その車にすごく愛着があり、仲の良い友達もみんな愛してくれていましたが、家族、親戚にウケが悪かったほかに、久しぶりに会った友人に「新しいの買ったら?」と言われました。でも、何を言われても手放したいとは思いませんでした。
とはいえ、それなりに故障や不安な箇所を抱えていたため、維持していくためには金銭的にも厳しく、車についての知識が足らないことから、これ以上維持する自信がなくなってしまい、泣く泣く手放したのですが、廃車した直後は本当に涙が止まりませんでした。

12万キロ走ってると知ってボロ車と判断する人もいるかもしれませんが、それはごく少数意見だと思います。
自身を持って、今の車を愛してくださいね。

26歳女です。
男性が乗っている車が重要かどうかといえば、それほど重要ではないと思います。が、あえていえば、個人的には見ているだけで恥ずかしいというか下品な改造などがしてある車は嫌です。
それと、見栄で高級車に乗っていたり、親の車を乗り回したり、車のありがたみをわかっていない人が運転しているのもあまり好きではないです。

車にもその人の人柄が出ると思うのですが、私は、たとえ古い車でも、愛着があって長く乗っているということに対して好感が持てます。大事にしているんだなぁと思いま...続きを読む


人気Q&Aランキング