電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 いつも、もち粉を練る時、煮詰めた砂糖水を使います。
でも今回は甘さを控える為に、水だけを使いました。 そのせいでしょうか? 揚げて2分くらいしたら、プシューと音をたてて1部分が膨れました。 膨れたのでその部分にはゴマがなく、冷めたらそこは凹んで割れたみたいになって滑稽な仕上がりです。

 油の温度は高すぎず、低すぎず、ちょうど良かったと思うのですが、、、。 温度にも関係があるでしょうか?

 誰か解る方、アドバイスお願いします。

  



 

A 回答 (1件)

温度に問題がありそうです。



こちらのレシビで挑戦してみてください。

http://cookpad.com/fukurouribon/index.cfm?Page=r …

この回答への補足

回答有難うございました。 上のURLも参考になります。
もち粉に砂糖使ってませんね! *(^^)* 

 補足ですが、今までは皮の部分が、きつね色になっても
膨らむ事ありませんでした。 今回はきつね色になる前に、まだ白い状態で膨らんでしまいました。 

補足日時:2005/05/13 08:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!