dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

復縁したいです。アドバイスをください。
彼に振られた側です。4月になり仕事が激務になり、私のことを考えられない、大事にできないのも嫌、仕事に向いたら会いたいとかは今は思えなくなってしまった、という理由でした。
1度は考え直して欲しいと色々私の考えを言いましたが、変わらなかったのでしょうがないと思い引きました。

最後は会って別れたのですが、その時も嫌いになった訳ではない、と言っていました。またいつかね、と明るく言った時には俺もキャパを広げられるよう頑張ると言っていました。
(ここまでのことが本心ではない可能性もあることは承知しています。)
ラインは、私の方がアルバムとか消した方がいい?と聞いた時に喧嘩別れでもないしそこまでしなくていいよ、と言われそのままです。ただ連絡はしない方がいいよねとお互いに言いました。

別れて3週間、一切連絡はしておらず私の誕生日になり、
誕生日おめでとう と来ました。嬉しかったですが、ここで長くやりとりしないほうが次につながると思い、
数回往復してまたね!と終えました。
それからも連絡はせず、あと2週間で別れてから2ヶ月です。

これからも私からは連絡せず待ち続けるのが正解でしょうか。そのような意見が一般的ですが、
待つだけでも変わらないのではと思っています。

付き合っていたころから、今年は◯◯を一緒に見ようねと話していたのでその話題から連絡してみようと思っているのですが、待つべきでしょうか?

A 回答 (3件)

別れたんだよね…。


どれだけの激務か知らないけど、全く時間が取れないはずはないよね。
仕事に集中したい・あなたのことは構う時間がない(構いたいと思えない)のに、一緒に何かをする提案されても…別れたの理解してる?って思われるよね。
逆の立場なら、そのネタ振られて、返す言葉なくない?
    • good
    • 1

別れを告げられてますから、復縁は難しいかと...。

どんなに激務でも別れないで巧くやっているカップルは沢山おります。

彼から告げたという事は、好きという感情が無くなったのを言い訳にして、別で好きな子でも出来たのでは ないでしょうか?

うちの夫は、独身時代や今も 時期によって仕事激務であり、それでも私を大切にしてくださりました。疲れていても会う事を快くしてくれて、激務を言い訳にしなかったですね。

どうしても復縁したいなら、彼の負担にならない様に適度に連絡をするべきかもね?
    • good
    • 0

とりあえず元彼さんは放っておいて他の男と付き合いましょう。



これで元彼さんがどう動くかで決まります。

元カノが他の男に取られて悔しいと思うならあなたを奪い返しにくるでしょう。

何も行動しなければあなたに気持ちはありませんのでそのまま新彼と付き合えばいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A