dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

敷金礼金保証人不要 管理費1000円

月25000円の賃貸とかってはじめにいくら位払うんですかね?

A 回答 (10件)

不動産屋さんに聞かないとわからないです。


私は大家をしていて入居者はhttps://uchicomi.com/というサイトで募集しています。このサイトだと不動産屋さんの手数料いらないので少し得です。
尚私の物件は決まったので現在は掲載していません。
    • good
    • 1

契約時の付帯費用として一般的なのは、



・仲介手数料
・火災保険料
・保証料(保証会社)
・室内クリーニング費
・玄関鍵交換費
・除菌防虫費
・24時間緊急対応サービス費

といったところでしょうか。

上記のうち実際にその物件で何が必要になるか、いくらなのかは広告上の記載か、もしくは物件取扱い業者に直接確認するしかありませんね。
    • good
    • 1

他の人が答えてるからあれですが


都内でとあるゲストハウスだと
僕が入ったことのある部屋ですとテレビと冷蔵庫があり駅から1分で繁華街の中の部屋でトイレシャワーキッチンは共同
個室で入居するとき1か月36000円のみで入れましたよ
もちろん部屋は3畳弱周りの壁は板、カギはダイヤル式のカギ
ドヤ外のホテルみたいなところだけど
お金がなくどうしてもその場をしのぎたい
満喫じゃいやだって人向け
    • good
    • 0

契約書に書かれている場合そうなったけど、そうでないものもあるとは聞いています。

賃貸事業な観点からすれば、敷金の代わりになるものを確保しておかないと、現状回復の費用が賄えないし、礼金に相当するものがないと、営業出来ないから、どこかで担保してる筈で。賃料上乗せか、契約時に契約手数料とするか。なので、かからなかったらラッキーで、準備しておけば、あぁ良かったになるということです。
    • good
    • 0

契約書に記載なければ、当月と翌月家賃と管理費で、52000円だけど、普通契約手数料みたいな名目で1カ月とか2カ月とか10万円とか書かれてる事が多いですね。

昔のその手の契約だと月額料金の6倍が相場だったので、181000円用意しておけば、賃貸契約は問題ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

敷金礼金無しでも家賃の2ヶ月分とかだけでぽんと入れる賃貸なんて世の中にないのが大体なんですね?

お礼日時:2024/06/08 01:45

これだけの情報からすると、前払いで、前月に26,000円になるのでは、ないでしょうか?

    • good
    • 2

それを確定するために見積もりを取るわけだが



10年以上前だが2.7万の家借りるのに20万弱だったかな
    • good
    • 0

普通は入る月の日割り分と前家賃制であれば翌月分の家賃と


管理費で日割り分+26000円になると思いますが特約で退去
時のクリーニング代、保険料、鍵の交換代を入居時に支払う
ところもあるので確認したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

電気、ガス、水道の契約もいるんじゃないの?



>幾らくらい掛かる?
知らん
    • good
    • 0

仲介手数料と前家賃 火災保険に保証会社料とは別に保証料を取るところもある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなるとどのくらい最低掛かりそうですかね?

お礼日時:2024/06/08 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A