dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長が自分より7〜8cmほど低くて、体重が自分より15kg重い人と喧嘩したら勝てるもんですか?

お互い格闘技未経験として。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

性格による


卑怯だったり躊躇しない性格ならなんとかなる

一番は口喧嘩で勝つ
(殴り合いは結局相手怪我させて勝っても治療費で金とられる、
場合によってはとんでもない大怪我その他になり一生後悔する)

結局どっちもカッコいいもんじゃないね
    • good
    • 0

私は、その辺りは詳しくないんですが、


しょっぱなって、功を焦る意見も集まりやすいので、質問者さんが利用に嫌気を差さないよう、流れを変えられたら幸いです。

どちらも、ケンカテクニック、お互いに逃げず守らず相手を倒したい目的で、戦闘意欲(興奮状態)も同じとして、

体重で考えると、ボクシングにおける階級に置き換えると、フェザー級とミドル級の闘いになりますよね。
ミドル級有利になるかと思いますが、そこに身長差の要素も加えた場合、どのように変化するか。。

格闘技には、バスケットやバレーのように長身有利理論は証明されていません。
体重差の方に配慮がされルール作りされてます。

なので、その辺りから考えますと、
10センチ未満の身長差は、15㎏差のハンデを覆せる程の有利さは無いと思います。
    • good
    • 0

身長と体重は関係ないと思いますけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!