dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野外で風音を拾わないマイクありますか?
ユーチューブ動画で、いつも風音を
めっちゃ拾って投稿する方がいます
気になって仕方ありません。
アドバイスしてあげたいです。
安価で良いもの有りましたら
教えて頂けませんでしょうか
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんアドバイスありがとう御座いました。大変参考になりました。

      補足日時:2024/06/10 20:22

A 回答 (4件)

ウインドジャーマーを使用しましょう。


あと撮影カメラには「風音低減機能」が大抵ありますよ。
https://x.gd/4C7SX
    • good
    • 1

スポンジとティッシュペーパーがよいそうです。


    • good
    • 1

コンデンサーマイクXLR


AT2020GМ

またはSHURE SM7B
    • good
    • 1

いわゆる防風スポンジですね。

千円以下で売っています。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%9E%E3%82%A4% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています