dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレ後のバナナは体重72キロの人は何本食べると良いですか?

A 回答 (3件)

・運動終了後30分以内の糖質摂取が望ましい


・スポーツ栄養学の国際的ガイドラインでは体重1kgあたり1.0~1.2g
・バナナ1本の糖質は約25g

ゆえに体重72kgならバナナ3~4本です。


参考1:運動後の糖質摂取~効果的な量とタイミング
https://www.dnszone.jp/nutrition_guide/5-2/

参考2:バナナのカロリー
https://tokubai.co.jp/news/articles/5556
    • good
    • 2

何を目的にしているんでしょう???



NO1さまと同じです。
・ダイエット
・補給
・筋トレの時間
情報が不足し過ぎです(^O^)/
    • good
    • 0

これだけの情報で的確に答えられるわけがありません。



トレーニングの目的、トレーニングの内容、生活強度、通常の食事内容、そして体質…。

そのあたり全てをすっ飛ばして、バナナを食べさえすれば何とかなると思っているのならそこをまず改めるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肥大目的です。

お礼日時:2024/06/09 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A