dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月鬱で仕事を辞めて東京から地元に戻りました。東京部屋引き払って実家に戻ってきました戻ってきた後東京いたとき受けた東京の会社の内定メールが届きました。地元ではまだ仕事決まっていないです。
地元で転職するかまた東京で部屋をを借りて転職先で働くか迷っています。あなたならどちらを選びますか?貯金は120万円ほどです。
なるべく多くの人の意見聞きたいです

A 回答 (5件)

確か死にかけて東京を引き払って実家に帰った人ですよね?内定や、仕事で、命を粗末にするのはやめましょう、と書いたばかりなので、これで東京に戻る選択をするならどうなっても自業自得。

家族や職場にまた、迷惑をかける事を選択できるなら、どうぞ相談などせずにやりたいようにどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたのお陰で命を守ることができました
ありがとうございます。東京に行くのはやめて地元で療養し地元で転職することにしました。

お礼日時:2024/06/11 17:39

東京暮らしが嫌いじゃないのなら、内定の会社に就職される事に賛成です。


二度と東京へ戻りたくないなら、このように迷わないはずです。
地域によりますが、都会以外の地域は車の免許や日常の運転が必要だったり、就職のために新たな資格取得が必要だったりします。
東京なら今までと変わらずなのでは。
    • good
    • 0

今更内定メールなんて関係ありませんね

    • good
    • 0

東京の部屋を引き払ったのならば、東京で仕事をするのは簡単ではありません。


鬱で仕事を辞めたのならば、また、鬱になった時に、仕事を休む可能性もあります。

ここは一度、地元で仕事を探して働いて、鬱が治るかどうか、様子を見た方が気持ちにゆとりができるので、鬱も早く治ると思います。

地元ならば、仕事をするとお金もあまり減らないと思います。
無理をしないで、仕事をしましょう。
    • good
    • 0

他人の選択につべこべ言える立場ではないかと。

自らの病気に向き合うほうが先では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A