電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子の就活が来年から始まると思うのですが、県外の国立大学に在籍してます。就職は地元近辺で考えているようなのですが、お恥ずかしながら主人は銀行ではお金を貸してもらえないというブラックリストになるかと思います。現在はアコム、楽天、ヤフーでキャッシングローンをしてますがそれも毎月督促状がきます。電気代も毎月必ず滞納、町税、固定資産税、国民健康保険(自営業なので)携帯電話代、ガス代、住宅ローン、常に滞納で毎月どこかしらから督促状がきます。息子は奨学金を1種と2種のあわせて毎月15万借りています。
この場合、滞納している企業はもちろん銀行や地元の市役所への就職はやはり無理ですよね。息子にはやはりそれ以外で就活するように話した方がいいのでしょうか?情けない話ですみません。頑張っている息子に申し訳ないです。

A 回答 (1件)

親の借金で就職ができないなんて聞いたことありませんよ。

そもそも企業が親の事情を知る由もないです・・・
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速ご回答ありがとうございます。
安心しました。地元は市役所ではなくて町なので役場でした。すみません。
狭い町なので我が家などは役場の窓口というか、中に入った途端に顔を覚えられていて違う窓口からお呼びがかかることがあるので履歴書等で住所を見た途端に担当の方に「あーあそこの息子か」とすぐわかってしまうので心配してました。息子は地元の役場への就職も視野にいれていましたので心配していたのですが、ありがとうございます。