電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福岡市近郊に実家がある者です。

今は関東に住んでいます。大学を卒業しましたが、就職に失敗しました。このまま、関東に残るとしたら、自分で生活費などを稼ぐことになります。

それは別に構わないのですが、さて、親は地元に戻って就職したらどうかといいます。特に母が。

でも、福岡と東京では、会社の数も違いますし、戻るべきか悩んでいます。

アドバイスください

A 回答 (2件)

親が探してくれて、そこに就職してもいいなら戻ればいいでしょう。

そうでなく、自分で探さねばならないなら残った方がいいです。
    • 0

将来的にどうしたいのか?親の面倒は見なくてよいのか?東京でも結婚して家を買って子供を育てるような甲斐があるのか?

この三点だけでしょう。既に三番目危うくなってる訳だから、一点目も恐らく不透明。ならば田舎でも就職は若いうちでないと探せないはずだから今から帰ったほうが良いでしょうね。
福岡は都会なので、いくらでもありそうですけど?むしろ10年ぐらい田舎で働いていやなら東京で探す方がよい。東京は求人は多いのは確かだし、一応経験者として応募できるでしょう。逆はもっと大変ですよ。経験者でも募集がない。若いうちだけ未経験アリの世界でしょう。
    • 0