プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近地方国立文系の就職が難関私立文系よりも悪いとよく聞くのです。たしかに大手企業は難関私立が有利みたいですけど地方にも大企業なみの待遇の優良企業が多数ありそういうところに地方国立の学生は就職しているようです。地方国立だからといって就職が不利というのは情報面が大きいと思うのですがどう感じますかね

A 回答 (1件)

旧帝大や旧一期校を除く地方国立大は 全国規模の一流企業には入社困難ですが それぞれの地元ではネームバリューがあり 県庁をはじめ地元の有力企業には数多く就職しています。

地元での就職ならMARCHと同等以上かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています