アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年主人の親が固定資産税を滞納し
主人が何年にもわたって毎月 役所と話し合った金額を納付しています
滞納内訳書を毎年もらうのですが
固定資産税の延滞金の欄に
「法律による金額 要す」が「0」になっています
これはどういうことなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
※話し合いの時に延滞金はつかないことにします」とのことだったらしいです

A 回答 (3件)

納税が完了していないものに関しては、延滞金が本来はかかりますが、それが0円という意味です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/30 13:30

#1です。



メモ書きでも十分ですが、書いた人の名前、肩書き、日付が必要です。
それがあれば十分生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます

お礼日時:2023/03/30 11:22

> 話し合いの時に延滞金はつかないことにします」とのことだったらしいです


口約束でしょうか?
そのような言葉は必ず文書にしてもらい、保管しなければ「言った、言わない」の水掛け論に終わります。
 
その上で
> 「法律による金額 要す」が「0」になっています、これはどういうことなのでしょうか?
市役所に直接聞いた方が確実です。
こんな所で聞いたって、正確に答えられる人はいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
役所には当時コンピュータがなく
メモ書きが残っています

お礼日時:2023/03/30 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!