dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてgoo!で

回答数
ベストアンサー

が多いほど収益(金)になりますか?

A 回答 (7件)

私はdアカウントと連携してないためいくらベストアンサーをもらおうと収益になりません。


連携している場合ここでもらえるポイントは最高3000円ですがまともな社会人生活を送ってる人では無理です。
毎月普通の人は一生懸命回答しても100円とか200円ぐらいしかもらえないと思いますよ。
月末になると何人の人がどこのグレードにいるか出るので よかったら見てみてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/grade/
    • good
    • 1

。。

。YES!。。。
BAの数に応じて、100p~3000p(dポイント)の付与があります。
    • good
    • 0

ベストアンサーが多いほど、グレードが上がって、dポイント(docomoのポイント)が貰えます。


dポイントは、dポイントカード・dカードに貯まって、1点が1円で、いろいろなお店で使えます。


自分のグレードのランクをみるなら、PC画面の教えて!gooの投稿画面を上にズラして、自分のIDのすぐ下の「グレード」をクリックしましょう。
また、他人のグレードをみるなら、他人のIDをクリックします。
(スマホのアブリ画面からは、私は使わないので分からない)

-----

私は下記の様ないろいろなdポイントが付くので、教えて!gooのdポイントは、労力に見合った収益にはならないが「足し」にはなります。

私は、dカード(docomoのクレジットカード)に貯めていて、合計すると月に2.000ポイント以上(2.000円以上)になります。
dカードで、スマホと光回線をdocomoにしてセット割引き・まとめ払いにしたり、スマホにdカードを入れて「d払い」でスマホ払いにしたり、いろいろなライフラインの支払いもdカードにしたりしています。

また、歩数計(dヘルスケア)や、いろいろなケームでも、使用限定・期限限定のポイントを増やしています。
    • good
    • 0

収益を考えたら、、、



労力に見合うだけの収益にはならない。

あくまで、自己満足のためのサイトです。
    • good
    • 1

その月のベストアンサー数に応じて、貰えるポイント数が決まります。


例えば、「BA数が20〜29個/月だと、グレードCでdポイントが200p貰える」と決まっていて、他の利用者がいくつBAを獲ってもあなたのグレードには影響しません。なので「BAが多いほど、金が得られる」と言えます。
    • good
    • 0

なりますね。


Dポイントだから、Dポイントクラブとかに加入しないといけない
最高のSランクまでいけば3000ポイント(3000円)もらえる
ポイント貯めていけばスマホだって買える
    • good
    • 0

なるね


Dポイント使ったお買い物出来るから
現金に直接変換は無理だけど
電子マネーとしては使える

まぁ…月辺り50・100とBA取れるならの話だけどね
maxは200だったかな?関心をもって見てないからねぇ…
詳しい内容は覚えてない

あぁ、合ったこれだ
https://oshiete.goo.ne.jp/grade/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A