電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気して彼氏に振られてしまいました。

私には遠距離のアメリカ人彼氏がいます。
日本には留学生として9ヶ月間来ていて、先月にアメリカに帰りました。
私は彼氏とほぼ毎日一緒にいたので、彼が帰ってしまったことの悲しさ、仕事でうまくいかないとなどのストレスを抱えてしまい、彼が帰った5日後に一人でナイトクラブへ出かけてしまいました。その時浮気しようと思って行ったわけではなく、たふぁ音楽を楽しんでストレス発散したかったのでお酒を入れて行きました。
最初は外国人の女の子たちと一緒に踊っていたのですが、閉店間際に知らない男性が近づいてきて、私が振り返った瞬間にキスしてしまいました。事故でした。

クラブへ行ったことは彼氏にも伝えてあったので、心配で電話をしてきてくれました。ですが私は泥酔していて電話に気づかず、その男性とずっと話していました。

キスされた罪悪感が耐えられず、昨日彼氏に「あの時実は知らない男性とキスしてしまった」と電話で言ってしまい、彼氏は激怒して電話を切られました。

「別れたい。もう信用できない。裏切られた。」「僕が日本にいた時間、君に全て捧げてたのに、信じられない。」「結婚するって本気で思ってたのに」「〇〇に出会うんじゃなかった」まで言われてしまい、その後何回も電話をかけましたが拒否され、メッセージで何度も謝り、「もう一生クラブには行かない、お酒も飲まない、ごめんなさい」と伝えましたが、今既読で無視されています。

彼氏はすごく優しい人で、事実を伝えてもまさか別れるまではしないだろう、と彼の優しさに甘えて言ってしまったのですが、まさか振られると思ってなくてすごくショックで何も食べられません。

自業自得であと祭りですが、私は本当に彼のことが大好きで結婚まで考えています。自分が軽率に一人でクラブへ行ってしまったこと、彼氏を裏切ってしまった事が自分でした事なのに苦しいです。

私は彼氏と復縁したいです。手紙を書いてアメリカまで送り、誠心誠意謝ろう思っています。

しかし、彼の性格からして、とても嫉妬深い人で意志が強い人なので、復縁を申し込んでも振られると思います。
自分がしてしまったのに復縁なんて虫が良すぎるし自己中なことは分かっていますが、この気持ちがやるせなくて仕事にも集中できません。

誠心誠意謝れば、また彼は戻ってきてくれるでしょうか。
こんな自分が本当に情けないし、彼を傷つけてしまった自分はもう消えてしまいたいさえ思います。

私はどうするべきでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

基本的には諦めないと行けないでしょうね。

アメリカ人は特にプライベートな生活は他人の干渉を許さないし、非常に重視しています。そこを裏切ったら、基本的には二度と信用されません。それはあなたも相手がゾッコンだったりしたらわかるようなものなのに。まさか振られるとは思っていなかったという、読みの甘さが信じられません。あなたは同じことされて許しますか。絶対許しませんよ。普通。
 それに、遠距離恋愛だからといって、浮気が絶対あるとも言い切れないので、あなたの問題は遠距離ではないんです。
 期間限定で、留学が終われば、本国へ帰る男性と付き合った時点で、無計画なんです。
 覚悟を決めていれば、留学が終わった後のことを考えて、彼が母国へ帰った後は、自分がどうするべきかを考えるはず、そうすべきでした。
 それをしないで『寂しい』という気持ちの赴くままに、ナイトクラブへ行った。まあ、何が起こるかわからないところへ夜行くんですから、ダメですよね。キス以前にここで彼は怒ったと思いますが。
 彼の目の前では絶対しないことを、お酒の勢いで、彼のいないところで、してしまった。だから彼の方の想像も膨らんで、怒りはそれだけ大きくなる。あなたの自己申告で怒りが収まるわけがないんです。それは謝罪でもない。
 だから、この彼はあなたを許さないという選択ができる。
 今後、謝り続けるにしても、あなたがこの彼に何を懇願するのかってことです。自分から遊びのために出かけたところで『事故』が起こったというなら、彼はどんな保険をかけておけばよかったのでしょう。
 わたしは自分から相手の国に渡ったので、あなたの『寂しい』には少し覚悟が足りなかったんだろうなと思います。
 本当に寂しいなら、アメリカへ行くぐらいしないとね。将来どうするかはまた別の話です。
 ナイトクラブへ行くぐらいなら、彼に会いに行ったほうがポイント上がったと思いますけどね。お金がないにしてもナイトクラブ行ったんですからね。そこはもう、後悔先に立たずですね。
 まあ、謝罪は続けてみましょう。でもアメリカ人って見限ったら、すぐ別れますよ。その辺まあ、みてたらわかるとは思いますが。
 あと、二度としないというのは、次に続く厳しいルールがある場合に、活きてくる誓いだと思います。次がなければ全く響かない。
 まあ、諦めて次の恋を探すしかないでしょうね。彼があなたを許したとしても遠距離続くわけですからね。
    • good
    • 0

戻ってくれるかどうかとかアメリカ人かどうかとか関係なく許してもらえるまで謝罪はしてください。

    • good
    • 0

あなたを責めたくはないのですが、ご自身の軽率さについて、「やっちまった感」があまりに薄くて驚いています。

(失礼)

嫉妬深い性格を承知していたんですよね。強度の嫉妬深さをもつ彼氏に「事故」(?)だったにせよ、まず理由はおいておいて、他の男とキスしたことをわざわざ打ち明けようとするのは、謎です。ありのままを言わないでおくことも、恋を温存させる為の方法の1つなのに。

クラブに行くと、お酒は付き物ですし,事故の1つや2つは、むしろ想定内だったのでは。お酒の入り方で平常心が自制心を狂わせ、状況によってはkissだけで終わらないことも有り得ます。可能性としてね。

肝心のストレスは発散出来たのかな。かえってストレスを増やしました。

彼氏からの信頼を失った時は、外国の方の場合、日本式のお情けは通用しないので(彼氏の約束を破られたという喪失感の深さは、あなたの想像を超えると推測します)
修復はかなり困難と思われます。

外国人の場合は謝罪は(その点は中国や韓国も感覚が似ているけど)自分が悪いと最終的に認めるものであり、全責任を負うものという認識があります。なので日本人のように過失を認めてすぐに謝ることはしません。何度も謝るのは、あなたにとっては誠意を示したつもりでも、何度も謝れる程軽々しく扱われているという誤解の危険もあります。しつこい書き方になりますが、何度も謝られてあなたの感覚が余計信じられなくなったかもしれません。(謝るということに対して、文化の背景の違いがあります)

事実を伝えてあなたの罪悪感は薄まったかもしれないけど、知ったほうはもう平静ではいられなくなるんだ。それは相手が日本人でも同じですよ。

誠心誠意謝る、というのはあなたの日本的感覚です。許してもらうまで何度も謝る、というのとは違うんです。むしろ謝るなら誠心誠意(深く)1度だけ、のほうが彼らの感覚に近いと思われます。

これ以上謝り続けても、逆効果でしょう。

情に訴えても難しいでしょう。国内でも遠距離恋愛の場合は寂しさが募り、距離がある分誤解されると修復も大変です。それが外国だともっと色々困難が伴います。
今回は終わったものと覚悟して現実を受け入れるしかないと思います。

最後に、慰めるつもりはありませんが、嫉妬深い人は普段が優し人であるほど裏切られたと思わせてしまったら、反動で手がつけられません。日本人の男性と長く話をしただけで、誤解されるかもしれません。仮に関係が修復されたとしても。

今後その男性との関係が終わることを想像しただけでも、お辛いとは思いますが、結婚に至らないで良かったのかもしれません。あなたが彼氏の嫉妬深さに呆れて辟易する前のことで。(結婚前で)

お力になれなくて
ごめんなさい。
    • good
    • 0

距離あるし、無理だよね。


早かれ遅かれ、別れてた気がする。
    • good
    • 1

しつこいですよ。

ここで何度も質問したところで彼の心は戻りません。いい加減に諦めてください。
    • good
    • 2

「私が振り返った瞬間にキスしてしまいました。

事故でした。」
そんな事故でキスになるような事有るわけないじゃんwwwそんな事故があるなら満員電車はおろか、街中でキス事件だらけになるわwww
自分を正当化させた言い訳付きで、彼氏に伝えるとか、アホすぎるよ。
    • good
    • 0

男性でも女性でも、嫉妬深い人は近づかない方がいいですよ。

人生、死ぬまで疲れます。
浮気と言っても偶然のキスだけで、セックスまではしてないんでしょ。心機一転、新しい人、探しましょう。Tommorow is another day ですよ。
    • good
    • 3

バカバカしい情報教えます。


YouTubeで『復縁できる音楽』聴くだけで復縁出来る みたいなのあったよ。本当かどうかしらんけど。
おまじないとか頼ってみてもいいんじゃない?信じるか信じないかはあなた次第。
    • good
    • 0

なんか話し言葉とか入って小説みたいね。


全部読めなかったわ、文章下手すぎて。
質問はどうするべきか、だけど人に決めてもらうことじゃないでしょう。
    • good
    • 1

本当に事故だったのならわざわざ申告する必要ないですよね。


道を歩いていてすれ違った人と肩が触れた、腕がぶつかった
それを恋人にいちいち報告する人なんていません。そもそも罪悪感なんて持ちません。

「言えば自分はスッキリしても、聞いてしまった相手が嫌な思いをするかも」というところにまで気が回らなかった主さまの配慮の無さがフラれた原因です。
違う男とキスをしたことが理由ではなく、自分がスッキリするために平気で相手を傷つける性格だからフラれたのだと気づいてください。
諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A