dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

牛革の財布の縁が、緑色に変色していました。
お手入れなどが必要だと最近知ったので、今までは特に何もしていませんでした。これってカビとかですか?人から貰ったものでまだまだ使いたいので改善方法があれば教えて頂きたいです。

「牛革の財布の縁が、緑色に変色していました」の質問画像

A 回答 (4件)

拭いても落ちないならカビではなさそうですね。


ネットでも買える革製品の補修キッドで試してみるか、
革製品修理専門店に依頼する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手入れセットは買ってみましたが、補習キットもあるんですね。専門店も視野に入れてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/13 12:17

縫製の時に使う糊にカビが生えたのでは。


そんな感じに見えます。
完全修復は難しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消毒液で吹いてみたんですけどちょっと色が移るくらいであまり落ちなかったんですよね。

お礼日時:2024/06/13 12:17

黒のマジックでほとんど体裁は戻りますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!流石にやらないけどその手もありましたね

お礼日時:2024/06/13 12:16

元の色は黒でしょうか?



写真を見た感じではカビではないと思いますので、とりあえずブラッシングからのオイルアップで様子見でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元の色は他の場所と同じように黒色でした。
お手入れするキットを購入したので届いたらやってみます。

お礼日時:2024/06/13 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています