dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

叔母が圧迫骨折で、コルセットが必要です。
amazonで販売されているような、コルセットでも良いのですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

病院の処方箋で「コルセット」を作ってもらう様にしましょう。


健康保険が使えますので、後期高齢者なら1割自己負担でしょ?
Amazonで買うのと大差ないですし、
Amazonなんかの玩具では却って体を壊してしまいますよ。
    • good
    • 1

医者の指示に従いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/14 04:00

Amazonのコルセットって、ただの腰痛のコルセットじゃだめだよ?



うちの母は腰の骨にボルト入れる手術のあと、病院で専用のコルセット作って着用してたけど…。
もっとごっつかったよ。

何番の骨かもわからんし…
ここじゃなくて絶対主治医に聞いた方がよいよ。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A