dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットを閲覧している時その記事を印刷したくなります。印刷した後ファイルするのにいったん折って折り目を付け、そこにパンチを合わせ穴をあけ、ファイルするという手順をとっていますが、折るのが面倒です。
A4の用紙の左端に横棒5mm(他のマークでもよい)を印刷する方法はないものでしょうか?その横線(マーク)をパンチに合わせて穴をあければ折る手間もなく・・・と思っております。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。



Canon G6030 のマニュアルを確認しましたが、残念ながらパンチ穴を印刷する機能はないようです。

▼Canon G6030 マニュアル
https://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300035314/01/G60 …

私は、Word文書でパンチ穴を印刷する時は、各ページにパンチ穴のガイドとなる画像を置いて印刷していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々お手数をおかけします。自分で作った文章等をA4に印刷するときは、ワードを開いたときにパンチ穴の位置が印刷されるように用紙を設定していますのでいいのですが、WEB記事等をA4で印刷するときにパンチ穴の設定ができないので何とかならないかといつも思っています。私のプリンターはもう古いのでもう無理なのでしょうね、あきらめます。

お礼日時:2024/06/12 15:07

No.3です。

Wordの場合はこのような「図形」を配置して印刷しています。どうしてもプリンターの印刷位置と用紙の中心は誤差がありますので、必要に応じて場所を調整します。

また、お使いのパンチ器具ごとに規格が微妙に違いますので、その点も調整が必要かと思います。
「WEBの記事を印刷する際にA4用紙にマー」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。私もA4にパンチ穴に位置をを設定しています。最初からワードでA4用紙に文章等を作成するときはいいのですが、WEB記事を印刷するときはそうも行きません。私のプリンターが大分古いので最初から設定するのは無理なようですね、あきらめます。

お礼日時:2024/06/12 15:10

プリンターによっては、パンチ穴を設定(印刷)できるものがあります。

特に、ビジネス用途の複合機はこの機能を有するものが多いです。

下記は一例です。「(お持ちの)プリンター名 パンチ穴」で検索してみてください。

▼パンチ穴を設定したい(Canon)
https://oip.manual.canon/USRMA-1318-00-DS-jaJP/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいません。今回が個人で使用するプリンターに関してのもので、私の場合キャノンG6030での要望です。

お礼日時:2024/06/12 10:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいません。今回が個人で使用するプリンターに関してのもので、私の場合キャノンG6030での要望です。

お礼日時:2024/06/12 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A