dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【マッチングアプリで出会った男性との関係について】長文です。

私は19歳大学2年生。
相手は20歳専門学校卒社会人1年目。

マッチングアプリで何度か電話をしたあと会うことになり、1週間に1回ペースで3回デートをしました。動物園に行ったりサッカー観戦をしました。4回目どこに行こうかという話になった時にLINEで「家に遊びに来る?」と言われ、行くことにしました。

この時点で尻軽だと思われても仕方がないのですが、遊び目的じゃないという確認はしていて、遊び目的だったら4回も会わないだろうと思い、何より彼に好感も持っていたため遊びに行きました。

彼の家で話をしているうちに恋愛の話になり、"付き合う前に体の関係を持つのは"アリかナシか"という話題になりました。

彼はアリだと言い私はナシだと言いました。(私は何となくの理由で)彼の言い分は「中学生の時に実際付き合う前に体の関係を持ったことがあって、その後その子を見る目がいい意味で変わった。恋愛対象として好きになった」ということでした。私は中学から大学まで女子校で恋愛経験がゼロなので未知の話を聞いているような感覚でしたが、自分とは違い、彼は明らかに経験豊富なんだろうなということが分かりました。

そんな話をしているうちにハグされたり一緒に寝転がったりして、恋愛経験が浅いなりに「あ、そういうことになるんだな」と思いつつ私は彼を受けいれました。

最後まではしなかったものの、キスしたりイチャイチャ以上のことはしたと思います。終わったあと彼が「これからの関係についてちゃんと話そう」と言いました。

「正直、自分は〇〇ちゃんのことを完全には好きになっていない。でも好きになりたいなと思ってる。時間をかけて信頼関係を築いて、もっと目が合うようになったら付き合いたい。〇〇ちゃんなら大丈夫だと思える」

「今日こういうことをして、自分が遊び目的だと思われてるんだったらそれは絶対違う。さっき言ったみたいに、自分は順序は関係ないと思う」

というようなことを言われました。目が合うようになったら、というのは以前から私が彼に指摘されていたことで、私は自分の顔に自信が無く人と目を合わせるのが苦手でした。特に男の人との接点が今まで無かったので彼と目を合わせるのが緊張してしまい、目を逸らしてしまうことが多々ありました。彼にとってそれは重要なことで、それを改善して欲しいということでした。

私は分かったと言い、自分が改善して欲しいと思うLINEの返信が遅い不満を言いました。(3日返信が無い時が2回ほどあったので)

その他話し合ったことは
・今後気持ちが変わってナシだと思った時はちゃんと相手に伝えて、ダラダラ関係を続けるのはやめよう
・半年とか数ヶ月は絶対に経たないうちにちゃんと関係をはっきりさせよう(早めに)
・家で遊ぶことがあっても、最後まではしない
・都合のいい関係にはならない
などです。

私は正直、付き合おうと言われたら付き合おうと思っていましたが、好きという気持ちが分からず、一緒にいてドキドキするし尊敬もできるけど、それが好きという感情なのかは分からないままです。彼が言うように、たしかにその時付き合うことにしてたとしても、気持ちが曖昧なまま付き合うことになっていたと思います。

このままデートを重ねていけば、自分の気持ちは変化するのでしょうか。彼が言う信頼関係とは何なのでしょうか。

曖昧な相談で申し訳ございません。
何か私を前に進めるような言葉を頂けたら幸いです。

A 回答 (7件)

はっきり言ってだらだら考えるような奴とは


付き合わない方が良い気がしますけどね。。。

なんか多分、タイプじゃないんだと思います。
ただ、都合の良い感じになっているので
いつでもセックス出来そうな保険的な感じの女友達にしている気がします。あわよくばセフレに出来る程度。。。

そんな人を好きになったり、付き合うことに
理屈でどうこう考えないです。

百歩譲って結婚なら、子供や生活、親とかもあるから、ちょっと待ってほしい考えさせて欲しいというのわかるのですが、ちょっとマッチングアプリで出会った相手に対してあれこれ、ぐだぐだな話しするのは、なんか言い訳がましいです。。。

よは、まだ付き合わないと言うことは、付き合っていないと言う言い訳が出来る関係であるとしたい気がしてなりません。
と言うことは、多分、他にも女の子と遊んでいるだと思います。
その中のあなたは、1人です。

ただ、こんなに必死に話をするのは、セックスがいつでも出来そうだからな気がします。

よは、ヤリモクですね。。。
口先で、何か治めようとしているだけな気がします。あなたは、それを信じているだけな気がします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。口先だけ…だとしたらショックですけど、依存してしまう前に冷静になった方がいいですよね。でもヤリモクかそうじゃないかって、見分けるの難しくないですか?一回目から誘ってきたら分かりますけど…

お礼日時:2024/06/11 16:27

>彼の本性がヤリモクであっても、一緒にいて楽しいんですよね…。



一緒にいてあなたが楽しいのであれば何よりです。

でも、何が何でも彼をヤリモクに仕立て上げたいわけではありませんが、ヤリモクの場合、セックスするまではあなたに対する「接待モード」になっているってことも、頭の片隅に置いといてください。

ここであなたを楽しませておけば、セックスっていう対価が手に入るんだから、それまではがんばって女性を楽しませようってことです。

で、女性は「セックスしたら急に彼の態度が冷たくなった」とか言うんです。

男性からすれば「セックスするまでは必死になって優しくするに決まってんじゃん」としか思いません。

どうか素敵な恋愛をなさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…ちょっと冷静になります。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/11 16:24

ヤリモクだと思ってなりゆきで付き合ってみたらいいでしょう。

結婚の話になって話がまとまったら体を許してもいいでしょうが、それまでは厳禁です。
    • good
    • 1

週1ペースで4回会って、苦しさもトキメキも喜びも不安も切なさもなさそうですね?


……で、呼べば家まで来てくれる…と。
違うんちゃうかなぁ?ちゃうと思うわ……
    • good
    • 0

残念ですけど、彼はただのヤリモクです。



彼は必死に自己弁護してますが、中身は何のことはない、ただのヤリモクです。

どうにかこうにかセックスまで持ち込んで、そのあとはあなたをポイ捨てしておしまいです。

とりあえずこれからは、どこでデートしようが密室でのイチャイチャは絶対になしでデートしてください。

次のデートで、彼はまたイチャイチャしようとしてくるでしょう。次はホテルかな。なし崩し的にセックスまで持ち込もうとするはずです。

もし万が一、うっかりイチャイチャする流れになっても、絶対にセックスさせないでくださいね。

そして、イチャイチャなしのデートを数回重ねれば、まず彼の方から去っていきます。

ヤラせねーなら会う価値ねーだろってことです。

なぜイチャイチャさせてくれないのかって聞いてきたら(たぶん聞いてくると思います)、

「なぜイチャイチャ(またはセックス)しないと私の価値に気が付けないの? イチャイチャすることで私の価値に初めて気がつくなら、それってつまり身体目的ってことでしょ」

と反論してみてください。

どうせヤリモクなのですから、あなたの気持ちが変化していく必要はないし、気持ちの変化を待つ必要もありません。

あなたの気持ちも大切ですが、あなたが好きになるほどの価値のある男かどうかを判別することも大切ですし、どちらかというとその判別が先です。

どう判別するかは、とりあえずイチャイチャやセックスなしのデートを重ねてみるだけでわかります。

良くも悪くも、彼が勝手に本性を現してくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応次は外で遊ぼうという風に言われています。彼の本性がヤリモクであっても、一緒にいて楽しいんですよね…。

お礼日時:2024/06/11 14:44

気持ちは変化します。


彼がいう信頼関係とは言葉だけで意味は何にもないです。空虚な感じだと思われます。
まあそんな相手でいいのなら相手を受け入れてみたら良いかと思います。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信頼関係って曖昧な言葉ですよね。そんな相手でいいのかもう一度考えてみます。

お礼日時:2024/06/11 14:43

そんなのあなたがどうしたいかによりませんか?今楽しくても、そんな彼氏結婚したらあなたの体なんて放ったらかしでしょ。

そんなんで幸せなんですかっていう話ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分がどうしたいのか、まずはそこからですよね。でも好きかどうかも分からないのはどうしたらいいんでしょうか…。

お礼日時:2024/06/11 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A