電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度氣志團のライヴハウスツアーでZepp Osakaに行こうと思うんですけど、1階と2階を比べたらやっぱり1階の方がいいですか??ちなみに私はライヴハウスに行くのは初めてです。
ライヴハウスに行った人の話を聞くと、1階はぎゅうぎゅう詰めで手をあげたらおろせないと聞いたんですが・・・
うちはけっこうちっちゃい方なので2階の方がいいかなぁと思っているんですが、やっぱり近いほうがいいんで・・・
Zepp Osakaに行ったことがある人教えてください!!

A 回答 (2件)

氣志團だったら人気がありますからチケットはソールドアウトになりますよね?

東京ドームでライブをやっちゃうくらいだから、ライブハウスなら当然だと思いますが
そうすると、スタンディングフロアは人でいっぱいになります。
どのくらいチケットを売るかにもよりますが
行きたい!というファンのリクエストにおこたえするでしょうから
それこそぎゅうぎゅう詰めにするでしょう。
ステージ前に詰めかけなければ手が下ろせなくなるようなことはないと思いますが
ぎゅうぎゅうで苦しいのは間違いないでしょう。
男性ファンも多いでしょうから、
ステージとmidorimidoriさんの間に誰か背の高い人が立つ確率も高いと思います。
そうするとステージがぜんぜん見えない~ということもよくあります。
場所を移動しようにもそう簡単には動けません。
なので、背が低いけどステージが見たい!というのでしたら二階席の方がいいと思います。
そんなに大きなライブハウスじゃないので、二階席からでも割とよく見えますから。
後は、メンバーが見えなくなってもいいから近くでライブに参加するか
どちらを選ぶかは自分で判断してくださいね。

とはいうものの、Zeppの二階席は座席数がかなり少ないんです。
背が低いとか落ち着いてライブを見たいとかの理由で二階席を希望する人はたくさんいます。
ですから、いくら二階で見ようと思ってもチケットが取れるかどうかわからないですよ。
というより、チケットを確実にゲットする自信があるんでしょうか?
うまくいっても一階立見しか手に入らないような気がしますから
そんなに悩む必要はないと思います。
あ、ファンクラブで優先予約ができるとしても
二階席は競争率が高くなるので一階立見を申し込んだ方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
1階にすることにしました。チケットはがんばってとります!!
後は前に背の高い人が立たないコトを祈るだけですね・・・

以前バンプのライブでzeep行きましたが、私も背が低いので全然見えなかったです。

前の男の人の背中見て終わった‥笑 あと整理番号良くないと、一番前のブロックに入れない事もあるそうです。(柵で締め切ってしまう)
競争率高くても、やっぱり二階席がいいなぁというのが感想です。
    • 0