アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの主人は、水虫なので、薬をつけて治すしかないと思うんですが、犬を飼っているので、犬が主人の足を舐めたり、薬がついてる床をなめたらと思うと犬が病気になるのも怖いし・・・
と、今のところ家では薬をつけないようにしてもらってるんですけど、やはり早く治してもらいたいというのもあります。

神経質になりすぎかもしれませんが、水虫の薬って犬が舐めちゃっても大丈夫なんでしょうか?

薬をつけたらすぐ靴下を履いちゃえばいいかなとも思ったんですけど、寝るときも履きっぱなしって、きついですよね・・・

A 回答 (1件)

水虫の外用薬(塗ったり付けたりする薬)でしたら舐めてしまっても病気(中毒)になることはありません。

でもなめられると薬の効果がなくなるので御主人さんの水虫も治りにくくなりますので舐めさせないようにはしてくださいね(^^)/

あとワンちゃんや猫ちゃんに人用の水虫外用薬を使って治療することもありますし舐めても害はありませんが効果が落ちますね。

しっかり治すことをおすすめいたします。
    • 2