dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人への逆恨みや嫉妬ばかりし続けて毎日ピリピリして、それで却ってメンタル病んだ自業自得みたいな輩、居たりするかな?

因みに、私の身近には居ました。

私も優秀な友人S氏も、実は嫉妬されたり焼き餅を焼かれたりした側ではありました。

どう言う事かと言うと、
先ず「とても大人しい」とか言われて来た私もS氏も、
介護士15年目ではありますが、今では仕事もプライベートもうまく行ってはいます。

何故なら、先ず彼だけでなく
私もですが、職場でも家でも、職場での飲み会でも愚痴や他人の悪口は全く言わず、自分より優秀な人の揚げ足も取らずマウントも取らず、
工夫してストレス解消するようにしている為、
職場でもプライベートでも皆から好かれて慕われ可愛がられたりしていると言うのは、
神仏に誓って本当です。

しかし、私とかS氏が『自分にストイックやね。』と褒められたり皆から大事にされるのを見ては後から焼き餅を焼いたスタッフで、色々な人に意地悪をじわじわした挙げ句に、わざとらしく問題を起こして職場を辞めて行った輩、
焼き餅焼きや嫉妬でピリピリして自分が身体やメンタル病んで辞めて行った輩が、
前の職場と、今の職場の前の部署に1人ずつぐらい居ました。

話になりませんから、私も彼も個人事業主か経営者になって独立する為にノウハウを色々勉強して行っています。

因みに私やS氏のストレス解消法は、読書や書道の他、運動、筋トレ、空手やキックボクシング等の武道、デトックスヨガ、ストレッチ瞑想による内観、カラオケ、ボーリング等、他は色々なスポーツです。

S氏は兎に角、普段はおっとりしてますが、紳士で真面目で謙虚で他者に優しく自分に超ストイックで勉強家で読書家でスポーツマンで人間性も良く容姿端麗でもあります。

まあ焼き餅を焼いて意地悪をした輩はまともじゃない事は確かですね?

A 回答 (2件)

貴方の周りなのか

介護の仕事なのか知りませんが
人間関係面倒そうですね
まぁ焼き餅焼いて意地悪する人はまともではない

とは言え、貴方の書き込み結構矛盾が多いからね
独立したって書いたり年単位で独立の勉強してたり
(いつ独力すんのよ?)

仕事もプライベートも上手くいってるのに
なんで独力目指してんの?
とか

フェイク交えて書いてるのかも知れませんが
貴方の主観と客観的事実の齟齬判断出来ないので
世の中にはそういう人も居るかもね
って事しか言えません
    • 6

それを、ここで吐いているあなたも負けず劣らず精神病んでますよ。

大人なら、感情的なものは自分でどうにかするものです。
私にも、同じような輩がSNSにいましたが、所詮がSNSなのでくだらない。と思いましたね。
今は、新たな目標が見つかり、そちらの方に精を出しています。
本人さんに直接言ったらどうですか?こんなとこで吐き出してないで。
    • 6