dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone7をネットで買おうと思っています。色がキレイなので、
今、使っているのと2台持ち,するつもりです
iPhone7を良く知って居る方、
教えて下さい。

A 回答 (9件)

その使用用途ならiPhone7でも大丈夫だと思います。



ただ、今後のOSアップデートのタイミングでLINEが使用出来なくなる可能性はありますので、その点だけ気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/12 21:57

iOS15での打ち切り


一応は、セキュリティーアップデートが行われているけども、そろそろ、Appleでのデバイスの修理サポートも終了も時間の問題ですね・・・
    • good
    • 0

私は家庭用にiPhone8を使っています。

バッテリーが劣化しているので、ほぼ常時充電です。

用途は、Wi-Fi接続で、ラジコ、YouTubeなど。メーンのスマホはバッテリー劣化を防ぐため、家庭では動画視聴などに利用しません。

あると助かりますよ。ただ、バッテリーは劣化しているものと考えたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/12 22:00

7はOSのアップデート対象から外れています。


最終更新でiOS15。

今の最新はiOS17で、秋にはiOS18が出るそう。

アプリも新しくなるに連れて動作対象のバージョンを上げてきます。
iOS15では動きません、というアプリも出てくるでしょう。

お馴染み「LINE」は、iPhone7であれば現在最新バージョンのLINEが使えます。


いろいろ回答ついてますが・・・

iPhone7、まだ使えますから。
私、使ってます。普通にSIM入れて使ってます。
バッテリー交換してまだ現役です。
OSバージョンアップ対象外となったから使えなくなるというわけではありません。

いま1台お持ちということですし、2台目サブとして8000円なら良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、使っているのは、仕事,プライベート兼用なので失くしたら大変です。
完全、プライベート用なので
通話、ライン、カメラ機能が出来たら
良いです。ゲームはしません。

お礼日時:2024/06/12 21:47

別にいいんじゃないですか?


頭の悪い人間ばかりが回答していますが、私は未だに7と8plusを使っています
サポート終了ばかりが取りざたされているんですけど、本当に頭の悪い話です
サポート終了と言うのは、飽くまで最新のiOSにアップデートできない、ってチンケなことだけであって、
突然にWi-Fiが使えなくなったり通話できなくなったり、故障した時に修理できなくなるわけではありません
別に、ハイスペックが要求されるゲームをしたいとかじゃない限りは7で十分じゃないですか?
ApplePayも使えますし全然現役だと思います
無駄に高い金を浪費して最新のiPhoneを買う方がキチガイですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、使っているのは、仕事,プライベート兼用なので失くしたら大変です。
完全、プライベート用なので
通話、ライン、カメラ機能が出来たら
良いです。ゲームはしません。

お礼日時:2024/06/12 21:48

>使えないのに、何故そんなに高いんですかねぇ



Wi-Fiが使える環境なら、アプリをダウンロードする事ができます。
OSのアップデートは出来ないので、アプリの不具合が起こる事はありますが、ゲームぐらいは出来る事が多いので、ゲーム機としての需要があります。
あとは、Wi-Fi繋いでYouTubeで音楽垂れ流し専用機にするという使い方もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、使っているのは、仕事,プライベート兼用なので失くしたら大変です。
完全、プライベート用なので
通話、ライン、カメラ機能が出来たら
良いです。ゲームはしません。

お礼日時:2024/06/12 21:49

何について教えれば良いの?



古い端末だからお勧めしませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?8000円なんですけど
使えないのに、何故そんなに高いんですかねぇ。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/12 21:12

iPhone7はもうiOSのアップデート対応してないから、使えませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?8000円なんですけど
使えないのに、何故そんなに高いんですかねぇ。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/12 21:12

オブジェとして飾っておくのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?8000円なんですけど
使えないのに、何故そんなに高いんですかねぇ。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/12 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A