dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone7ってもう古いですかね?買い換えた方が良いんでしょうか?あと2年は頑張って使おうと思ってたんですが…

A 回答 (8件)

古くない。

6年前の機種だけど、機能しているなら使い続けても良いのです。今でも中古市場に流通しています。iPhoneシリーズは抜群の安定・安心・品質・長寿命を誇る機種です。具体的な問題点が生じていないなら、あえて新機種に乗換える必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 00:37

自分もそれ(iPhone7)です。


まだまだ使えます。
故障したら(画面が割れたりしたら)買い換えます。でもまだ頑張ってほしいですね。いまのやつは高いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね汗
今のやつ高くて買えないですもんね…

お礼日時:2022/08/29 22:47

iPhone7は2022年秋にリリースされる最新版iOS 16のアップデート対象から外れたので、使えなくはないですが、アップルに見放され、終焉が近いですね。


最新機種の方が動きが軽快ですが、使いやすさは大して変わらないので、過度な期待はしない方が良いです。
いろいろ迷わせてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、何度も丁寧にありがとうございます。
何とか持たせたいけどどうなるか分からないですねー汗

お礼日時:2022/08/29 22:13

No.1です。


周りに言われるだけで、故障しても影響ないよう準備しておくなら、買い替えなくても良いですね。
最近のiPhoneはかなり値段が高いので、必要性がないならもったいないです。
SPEC的にはまだ使えそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ブログをちまちまスマホで打ちながら書いてるんですが、最新機種の方が使いやすいのかなーと思いまして…
1日8000字書くので結構使うんですよね…

お礼日時:2022/08/29 22:04

古いですがどのような使い方をするかによりますし、使ってて不便がなければよいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー汗微妙なんですよね。すごい困るかというとそうでもないし、全く困らないかと言われると確かに困ることもあり…

お礼日時:2022/08/29 22:01

iPhone7はそろそろ買い替えをお勧めします。


iPhone7は2022年秋にリリースされる最新版iOS 16のアップデート対象から外れましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困りました…あと2年持つでしょうか…

お礼日時:2022/08/29 22:00

基本的に電話ですから、


通話出来れば
何の問題もありませんッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1日中使ってるんですよね。
ブログ書いたり、音楽聞いたり、調べ物したり、、、
電話だけなら確かに悩まないですね…

お礼日時:2022/08/29 22:00

6年前の機種ですから、さすがに買い替えた方が良いと思います。


故障するまで使うつもりならあと2年いけるかもしれませんが、データのバックアップは忘れずに。
そのころからApple Pay使えるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5sの時も4年使って、7に乗り換えたんですよね。
この子も4年使おうかと思ってたんですが、やはり周りが買い換えた方が良いと言うので…悩みますよね。

お礼日時:2022/08/29 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!