dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性格悪そうな顔とか近寄りがたいキツそうな顔とか言われます。
ですがよく言われるようなキツそうな美人顔?とは顔が全然違うんです。(多分)
丸顔ですし童顔と言われるし、吊り目でも切長でもないです。口角も上がってます
猫っぽい顔ってよく言われます。
何でキツそうって思われちゃうんでしょうか
表情も豊かな方だと思いますし、服装もカジュアルですしボブカットです。スタイルよくシュッとしてもないです…。切れ長なら丸目垂れ目になるようにメイクしてみるとか、面長ならチークの位置をとかできますが、どこをどうしたらいいか全くわからないです…
どうしたら優しそう?明るそうな顔に見えますか?
内面が尖ってるのが顔に出ちゃうんですかね

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

顔の造形ではなく、表情だと思います。


無意識で他人を恐れているのでしょう。
敵意があるということです、
つまり、劣等感です。
ご家族が世間をどのように見ているか、どのような世界観を持っているか観察してみてください。
負けたくないという防衛が伝わっているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに私は自分と人を比べてしまうことが多くて、相手がどう思ってるかをすごく気にしてしまうし神経質です。なので内面もどんどん歪んでいると思います。相手を見る目にそういうのが滲み出てるのかもしれません、少しずつでも自分に自信がつけられるように頑張ります!

お礼日時:2024/06/14 10:22

そういう人は


目が笑っていないのです。
外見をどのように変えても
人を見る目がやさしくない
口角が自然に上がらない
内面にやさしい思いやる気持ちがないと顔に出ます
    • good
    • 0

眉毛の形だと思います。


細い、薄い、吊ってる形はキツそうに見えます。
太い、濃い、丸い形は優しそうに見えます。
    • good
    • 0

私の妹もキツそうとか言われるタイプなんですが、美人顔なんですよね…


そうでないなら何でしょう。
性格は顔に現れるとはよく聞きますけど、性格キツいんですか?もしそうなら頑張って優しくなれば、周りにも優しく接することができたり、優しくお話し出来たりして好感度上がるんじゃないでしょうか。
知らないうちに口調がキツくなっていたり、そのせいで他人と関わり合うのが少し嫌とかで自然と避けていたりしてないですか?
まあそんなに気にすることは無いとは思いますよ。
自分が思うほど他人は興味ないんです。
一度スパッと気にすることをやめたら、意外と何だ〜損した〜って感じですよ!
    • good
    • 1

多分あなたは人見知りなのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実はたくさんの人がいる場所だと結構人見知りします…
少人数だと人見知りしないんですけどね
もしかしたら話しかけるなオーラが出てるのかもしれません、気をつけます!

お礼日時:2024/06/14 01:26

ええとですね、そのままで良いです。

証明しますね。

まず、性格の良い人は「あなた性格悪そうな顔」とは絶対言いません。なので、その評価は「性格の悪い人から見たb_al_o_kzさん評価」なんですね。なので、気にしなくていいです。

次に、「近寄りがたいキツそうな顔」。これは、ウソです。
近寄りがたいキツそうな人に、「性格悪そうな顔」なんて言えますか?言えないですよね。
実際は、b_al_o_kzさんは「あんた性格悪そうな顔してるよね(笑)」と気楽に言えるくらい、親しみやすい人物なんです。

その、性格の悪い知人が、童顔で親しみやすいb_al_o_kzさんに言った言葉を真に受けて、

>どうしたら優しそう?明るそうな顔に見えますか?

と悩んでしまうくらい性格も穏やかなんですから、そのままで全然問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フーリエさんの回答のお陰で、まあいっか!と思えました笑!確かに本当にキツそうな人には怒らせるかもしれないような事言えないですね
友達に親しみやすいって思われてたら嬉しいです!
とにかく笑顔を大切に、あまり気にしすぎず過ごそうとおもいます!

お礼日時:2024/06/14 01:21

>性格悪そうな顔とか近寄りがたいキツそうな顔とか言われます


そんなことを言う人に面と向かって「どこがキツイ顔だって? 性格悪そうってないよ」と詰め寄りなさい。それ以後は言わなくなるでしょうよ。

本当にあなたが「性格悪そうな顔、近寄りがたいキツそうな顔」かどうかは問題じゃありません。 そんなことを言う人が問題なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結構仲良くなった子とかに、最初キツそうって思ったけど話してみたら優しくてびっくりした、と言われることが何回かあったんです…
たぶん嫌味な感じでは言われてないと思います!
でも確かにそう言われて喜べばいいのか悲しめばいいのかわからないです…
次言われたら、どういうこと?!って聞いてみようと思います!

お礼日時:2024/06/14 01:03

自分で見た評価と他人からの評価って全然違うからね。


優しそうに見られたいならニコニコしたらいいと思うよ。女性は愛嬌って言うくらい愛嬌は重要。
後確かに内面も重要。顔が悪そうなやつは大抵中身も悪いイメージがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分のイメージする最大限に優しそうな笑顔を意識して、頑張ってみようと思います笑
健康的で笑顔が可愛い女の子を目指します…!

お礼日時:2024/06/14 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A