プロが教えるわが家の防犯対策術!

著名人っているじゃないですか。キムタクや広瀬すずとか、大谷翔平やホリエモンとか。そりゃあの人たちは凄いとは思いますよ。でも、あの人として、たまたま命を授かっただけとは言えないでしょうか?そういう考えはおかしいですかね?

A 回答 (5件)

どこかの歌にありましたね。



「ナンバーワンにならなくてもいい。
もともと特別なオンリーワン。」

あなただって、世間的には有名じゃない、優秀じゃないかもしれませんが、お父さん・お母さんにとっては世界の誰よりも大切な人でしょう。
「たまたま生命を授かった」とはそういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

優しい言葉をありがとうございました。

お礼日時:2024/04/22 19:54

そうですね、あなたもパレスチナのガザ地区に生まれなかった事を感謝しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/04/22 00:37

いわゆる「親ガチャ」という考えですね。


親が持つ遺伝子や居住地域、経済状況、教育環境で人生が決まるという一種の運命論ですね。
まあ、でも、現実には、ほとんどの人はその「恵まれた」環境を活かせずに堕落して平々凡々な人生を歩んでいますからね。本人にやる気がなければ、大谷翔平やホリエモンにはなれないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/21 19:41

おかしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/21 19:41

いいえ。

好きにお考え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/21 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A