dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新卒で研修が2ヶ月ほどあり、部署がバラバラになった同期の女の子と付き合いたいです。
研修中は一回くらいしか話したことないです。退勤後に会社から駅まで1人で歩いてるのでその時に新しい部署はどう?みたいに話しかけようと思います。
迷惑そうだったらそれっきりにしようと思います。盛り上がったら、あまり会う機会が無いので別れ際にLINE聞いても良いと思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

それでいいんじゃね

それより早く行動に移した方がよいぜ

頑張れ
    • 0

いつでもマニュアルがないと不安なの?

• 0

ご質問の通りでいいと思います。

いくら同期とはいえ、あまりよく知らない状況で突然LINEを聞かれたら引きます。
情報交換のため同期全員でのグループLINEを作ろうというなら分かりますが、1対1ですから、会話してからが自然です。
    • 0

他人のあなたに「ダメです!」という権利ないのでいいと思います。

• 0

聞くより先に教えるのが社会のマナーでは? 紙に書いて渡すのがいいと思います。

• 0

とてもいいんじゃないでしょうか。

しかし、盛り上がったらLINEを聞くのではなく、
挨拶して直ぐにLINEを聞いたほうがいいじゃないかな。
「お疲れ様。今日も大変だったね。突然だけど会社が同じですし、いろいろ情報交換ができたら嬉しいので、LINE交換して頂けますか?」
と言った感じで、盛り上がったら聞くのではなく、
直ぐに聞いた方がいいんじゃないかな。
    • 0