dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般サラリーマン家庭では、ケチケチしないとお金貯まらないのでしょうか?
ケチケチしないでお金貯まるのは、よほど高所得な人だけかと思いまして。

A 回答 (9件)

「高価なものを持っている人が金持ちなのではなく、高価なものを買わない人がお金持ち。



50年くらい前にみた洋画のセリフ。なんの映画だったか忘れました。
    • good
    • 0

投資して、成功すれば


お金は貯まります。


金融資産1億以上を富裕層と
呼ぶ場合が多いですが
一般サラリーマンでも、富裕層は
結構折ります。

彼等に共通しているのは。

1,若い時から投資をしていた。
2,生活は質素である。
(日経調べ)
    • good
    • 0

節約してカラダに良くないものばかり食べて病気、成人病になってしまったら元もこもないです。


ましてや人生には思いがけないことがあります。起こります。
    • good
    • 0

お金たまるというのは具体的にどれくらいの資産額なのかによりますが、仮に富裕層と言われる1億円以上とすると、その程度なら一般サラリーマン家庭であればそこまでケチでなくても余裕です。

    • good
    • 0

ケチケチ≒節約術


一か月千円節約できたとしたら、一年で一万二千円貯まることになります。
十年なら十二万円も貯めることができます。
なので、そんな節約をしなければ、普通のサラリーマンはお金が貯まりません( ノД`)シクシク…
私も日々の生活の中で、けちけちと節約をして、なんとかこうにか貯金をしようと努めています。
    • good
    • 0

社畜だろうが、経営者であろうが、資産家であろうが、成功している人は全員、お金の管理をきちんとしてる人です。

    • good
    • 0

ケチケチというか節約。


節約しないと貯蓄できない世帯がほとんどでしょうね。
    • good
    • 0

その通り

    • good
    • 0

まぁ、そうですね。


子供がいる方は飲み会とかはセーブしている人が多いと思いますね。
教育費、住宅をどうするのか、、など大金が使われますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A