dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で裏でチクる人の心理はなんですか?

A 回答 (6件)

相手に直に言ったら逆ギレされそう


自分の一存でどうこうできる問題ではない

といったところでしょうか。
    • good
    • 0

色々あるでしょう。




相手を引きずり落とす。

自分が優位に立つ。

感情が沈静化する。

正義感。
    • good
    • 0

自分が優位に立ちたい


会社で必要な人材だと思わせたいわけです
    • good
    • 0

天罰を喰らえ


ざまぁw
なんでしょうね
    • good
    • 0

チクるって何を?


仕事のことなら、チクられて当然では?
    • good
    • 0

面と向かって言えないのか、


話したくないのでしょう。
わたしだったら、向こうから話かけられた
事以外はこちらから話しかけたくないですので、
裏でチクるです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A