プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に、あんまり人のことをチクると時分が損するよって言われました、そうですよね?

A 回答 (2件)

正義感からチクるのか?


悪意からチクるのか?
どっちにしても
チクられた方は嫌な気分になるし
どう判断し負の方向性に向かうか分からない。

そのチクりを本人に言ってアイツが言ってました。となれば関係が悪くなる可能性だってあるし
言わないでおくことが
負を自分で止めとることの方がいいってことあるよね。
    • good
    • 0

いいえ



不正は正しくしないといけません。

私は本人に直接言うタイプですが、報告はなるべく個人が特定できないようにしますが、個人名を出さないとならない報告は悪いけど報告したよって言う心境で報告しますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています