プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しかもこっちが悪くなるように話を替えたり、お客さんがいった事ちょっとした要望を名指しのクレームだと上司に報告をしたり、他の人を貶めて自分が一番になろうとする女
上司も上司でその女の言うことしか信じないようなやつ
この二人の下では働けないって言って辞めてった人もたくさんいる

私はもちろん標的な訳なんだけど、やられっぱなしだったらよくないからまずは反論から始めた
つじつまがあってないところはいい返して、私がミスするように仕向ける意味のわからない指示は理由を求めたり、こっちがいいと思うとはっきりと言ったり、時には追い詰める口調で接したりしてみた
そしたら今度は被害者面でみんなのいる前でどうしてこういうこと言うのって泣いてみたり、影で言いあいをしかけてきて自分だけが言われた被害者だと言う報告を上司にし始めた

もう録音しかない割って思ってたけどそれでて自分もここにより一層居づらくなる最終手段だからもっとずるい方法を試そうと思って、影でこんなことを言っているって他の同僚にチクってみた
その女は同僚も貶める嘘の報告を上司にしたりするし、日々嫌な目に遭わせられてる人たちだからなんかすごい簡単に味方になった感ある
すごいずるいやり方だけど、ずるい女にはずるいやり方で対抗して同じ目に遭わせてやるしか方法はないんだなとまなんだ
社会にでたらこう言う以外と普通にいるやばい奴らとの戦いに勝たないと生きていけないんだよなって思った

ほかにこう言う女に有効だった手ってありますか?

A 回答 (8件)

そういう人物っているんですよ。

本音を言うと、特に、女。
正直、まあ、駄目ですね。
理詰めでやって引き下がるくらいならとっくに治まっているはずです。こっちが強く出るとますます逆ギレして、とにかく始末に負えません。
うっかり反撃しようものなら「あの場はこうだった、この場面はこうなった」と本筋はどこへやら重箱の隅に引き摺り込まれて、いちいち反論していたらこっちがヘトヘトになります。モンスターですから。
上司もやり込められているか、そっちの仲なのか、そういう職場でしょう。
 答えにはなっていませんね。本当に申し訳ない。
    • good
    • 0

もし上司と女が男女関係にあるなら残念ながら勝因はありません。


大企業でも個人経営でもけっこうあるんですよ、上司と部下の女がデキていて人間関係が複雑になってるところが。
    • good
    • 0

やるなら、上司ごと飛ばさないと危ないから、覚悟決めないといけませんね。


コンプラ室とか顧問労務士、弁護士抑えて、
圧倒的な力を見せつけないと負ける様な気がします。
    • good
    • 0

そのチンコロ女が普通にいられる会社環境なんでしょう。

会社もその女と一心同体、仲間ですよ。あなたが同じことしても不利になるだけです。
    • good
    • 1

いえ最善の手だったと思います。



嫌な相手は、やり返すか、そいつと縁を切るか、二択です。
    • good
    • 0

勝ち抜きチクり合戦開幕!


こういう場合、どれだけ強い手札を持っているかが勝負のカギです。
チクり女は上司と言うフダを持ってる。だからあなたは上司の上司を味方に付けて自分のカードにすればいいわけよ。
だから当面はこのカードを手に入れるためにはどうすべきかを考えて行動する、それが一番。そのためにチクり女被害者を連帯させておく今の活動は有効。偉い人が「誰が悪いんだ?」って言ったときみんなが同じ奴を指さすように仕込んでおかないとね。
ま、こんなことに力入れるのはあほらしいけど、頭の上のハエは払わないと自分が損をする。でも仕事はおろそかにしちゃだめよ、足掬われるから。
    • good
    • 0

刑務所、ヤクザ用語でチンコロと言いますが、ヤクザ者の最も恥ずべき行為がチンコロです。


これをやったらヤクザとしては終わりだというくらい絶対にやってはいけないのがチンコロです。
だけどね、他人に言われて困るような事もまたやってはいけない行為ですよ。
その人も多少の脚色はしてるにしても100%の作り話をしてるわけではないと思います。
やられっぱなしでは云々とか、ずるい女にはずるいやり方で、なんて考えてるようでは質問者さんの人間性もお察しですよ。
元ヤクザのオレから見てもくだらない。恥を知ったほうがいい。
    • good
    • 1

まともな会社のまともな上司の下で働くのが最も有効です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A