dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マルチセミナーは殆ど嘘ですか?

A 回答 (3件)

マルチセミナー=マルチ商法のセミナー?


主催者は儲かりますが、参加者は地獄です。
 
やるなら主催者にならなきゃダメ。
(塀の向こうに落ちますけど・・・)
    • good
    • 1

多くのマルチ商法セミナーでは、誇張された成功例や非現実的な利益を強調することがよくあります。

全てが嘘とは限りませんが、慎重に情報を確認し、批判的な視点を持つことが重要です。
僕の知り合いの森というマルチ会員も、あたかも儲かっていて、人生変わったかのように、豪語してきます。
しかし、実際のところはそんなに稼いでるわけではなく、何より見た目がダサく、口臭がきついせいで話が入ってきませんでした。笑
    • good
    • 1

最後は何かを買わされる、、って感じです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!