dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人をどうしても諦めたいです
でも毎日いやでも会う相手なんでどうしても諦めきれません
将来一緒に過ごして色んなことしてる想像とかしてしまい、余計に辛いです
告白は絶対にしません
告白して気持ち悪いと思われるよりも、その人にとって私はこのままある程度仲の良い人というような記憶のままにしてもらいたいからというのが大きいです
どうしたら諦められますか?本当にしんどいです

A 回答 (1件)

わかります。

考えれば考えるほど余計に変な期待とか妄想しちゃうし、そのたびにいや相手はこっちのことなんも思ってないだろうなとかネガティヴな気持ちになりますよね。
過去にそれぐらい片思いしてた人と少し距離が空いて最近遊んだのですが、そのときはフィルターかかってたのか全部の行動がいいと思ってたけど改めてよく見たら自分と考え方合わないなとか、なんかここ違うなって思う部分があって今は何の感情もありません。

そうやって時間が経ったり離れたら諦められると思いますが、それが難しいなら勇気出してみては?

私はここ最近好きになった人がいて、相手が芸能人みたいに顔が整っててスタイルも良くてどう考えても自分はモブだから無理だなと諦めてたのですが、
どうせ100年後にはみんないないんだし人生一回きりでこのまま年取っていったときに「そんなこともあったな」と笑い話にでもできればいいかなと思って勇気出して話かけてみました。
相手の反応は意外とよくて嬉しかったです。

質問者さんのお相手がどう考えてるかわかりませんが、本当に諦められないんだったら年寄りになったときの笑い話を作るつもりで勇気出してみてください
    • 1