電子書籍の厳選無料作品が豊富!

床屋に行くと、会計時に名前、住所、電話番号を書いてって言われるんですが、これは何のためにやってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 未だかつて、個人経営の床屋からダイレクトメールなんて見たことないです。

    なのに、なんで個人情報聞くの?。

      補足日時:2024/06/17 08:37
  • >>>>>>理容室だけでなく、美容室、病院、あらゆる場所で必要です。急な連絡が必要になった時に連絡先が分からなければお店が損するからです。仕事ですからバックれられると困るんですよ。


    髪きった後で会計済ませてるんだから、バックレるもく何もないでしょ。

      補足日時:2024/06/17 08:38
  • >>>>>>二度目は言いません。

    回数とかではありません。

    なぜ、個人情報を聞くんですか?ってことです。

    ダイレクトメールを送ってくるならわかるけど、何もないんですよ。

      補足日時:2024/06/17 09:20

A 回答 (8件)

あなたは一度行った理容室は二度と行かないんですか?

    • good
    • 0

二度目は言いません。

    • good
    • 0

理容室だけでなく、美容室、病院、あらゆる場所で必要です。

急な連絡が必要になった時に連絡先が分からなければお店が損するからです。仕事ですからバックれられると困るんですよ。
    • good
    • 0

ダイレクトメール送ったり、何か緊急の連絡のためかな…(⁠^⁠^⁠)?



予約当日、今日お休みのスタッフの方がいらっしゃって、時間が押してるので、30分後にズレても大丈夫ですか?とか電話あったことありますヨ♪
    • good
    • 0

キャンペーンのお知らせのためです。

    • good
    • 0

インターネットを利用しないサービス業のアナログ的業務と違いますか。


ダイレクトメール差し出し用(割引サービスや休業日の案内)だと思います。
    • good
    • 1

面白いから

    • good
    • 0

そんな床屋聞いた事ないですね…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A