dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、ルールを守らない外国人に苦労しました。他人の家の分別回収箱の金属類不燃物のゴミ箱を、東洋系外国人が県外ナンバー軽のバンで乗り付け回収箱の中を探してました。何をしてるのと問うと近くに住んでる者で金目?の物探している答え、他人の土地に侵入しては、駄目だよと追っ払らうと、次の地区の家でも探してましたので、地区の管理人が許す訳ないのに、私に嘘つきました。因って、強く注意しました。私は、逆恨みの心配もしました。一番良い対処方法を教えて下さい。(逆恨みされず警察沙汰に為らない注意の仕方等です。)

A 回答 (1件)

ゴミの回収は行政の担当なのでお住まいのある自治体に連絡してください。

警察にゴミ捨ての時間に巡回してもらうのもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。徒に正義感ぶらず、喧嘩っ早やさを慎みます、東京都西北区内でこの有様です。30年前は、静で清潔感あり、躍動感もありました。地下鉄延伸も決定してますが、先が、思いやられます!引っ越ししたいですが、金も無し76歳男性です。