dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100金で売ってるビニールの首に掛ける冷却装置って効くんですか?
28度以下で凍結とか書いてあるけど、凍結しても0度にはならんでしょ

A 回答 (3件)

冷却リングとかよばれるものですね。



無茶苦茶涼しくなるわけではありませんが、そんなに悪くはないですよ。
首は大動脈がありますから、体温を冷やすのには効果的なのです。

冷蔵庫にいれていたらすぐカチカチになります。
首に巻いているとだんだん溶けてきます。
そんなに長時間もつわけではないですが、タオルよりはるかに長持ちしますよ。

なお0度の物体を長時間、皮膚にあてていたら凍傷になってしまいます。
    • good
    • 0

100均で1000 円の水色のですか?



真夏のキッチンで、グリル前での作業には、なくてはならない物になっています。
今年は使い始めて3回目の夏で、冷凍庫に2個入れて使っています。
    • good
    • 0

なりますよ。

毎年首に巻かさって仕事してますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A