dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お店の人って時々在庫確認するんですか?万引き防止のために

A 回答 (5件)

棚卸しって在庫と帳簿を合わせるのをやるよ。


これでは万引きは防げないけどね。
    • good
    • 0

在庫確認しても万引きの防止にはなりません。

足りないと気づいた時には盗まれたあとです。

棚卸しをすることはあります。帳簿をつけて経費を計算するためです。
例えば100個仕入れて40個しか売れていなければ(つまり在庫が60個ある)経費は40個分しか認められません。
    • good
    • 0

棚卸しと言って、毎月月末には今有る数を数えます。

その時売れた数と在庫の数も確かめます。
    • good
    • 0

万引き防止のためじゃなく、次の仕入れのためです。


在庫確認で万引きされたことが分かっても、
もう盗られたあとですから防止にはなりません。
    • good
    • 1

補充、次の仕入れ数量を決めるために。


万引きは、現行犯で捕まえないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A