プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって?どう思いますか?

わたしは大型スーパーで働いているんですが、そのスーパーに万引き常習犯の87歳のおばあちゃんが来ます、毎回お惣菜を万引きしては事務所に連れて行かれて店長に厳しく怒られて、警察官に連れて行かれるの繰り返しです、そのおばあちゃんは見た目は弱々しく腰が曲がっていて四脚杖を使って歩いています、万引きしそうには見えないです、それでわたしが聞きたいのは、そんな87歳の万引き犯のおばあちゃんを捕まえに警察官が9人くらいきますが、弱々しいおばあちゃん1人に警察官が9人も必要なの?それと万引き常習犯のおばあちゃんに万引きを止めさせる方法って何かありますか?

A 回答 (5件)

万引きは窃盗罪ですから事件として処理するなら実況見分や万引きを捕まえた人から調書や被害届、被害品の確認や返還手続きとか処理作業が大変ですから警察官も複数来ますよ。

しかし、店側も常習犯なら出入り禁止にすればいいと思います。
もうそのおばあちゃんも病的な万引犯ですね。死ぬまで治らないだろうな。
    • good
    • 1

警察官多っっ!


おばあちゃんは商品が欲しくて万引きするのではなくて話し相手が欲しくて万引きしてるのでは?少なくとも怒られてる間や、警官に調書取られてる間は人と話するので。

なんで万引き繰り返すのか本人に聞くのは難しいですかね。人と関わりたい、話し相手が欲しい、だけならみんなが話しかけてあげれば万引きはしなくなるかもしれません。ただ、仕事中もずーっと話しかけられ続ける可能性も出て来ますが‥
    • good
    • 0

もしかしたら、「ウチで万引きやると、こうなりますよー」っていうアピールかもしれませんね。


抑止力です。
おばあちゃんはすぐ捕まえられるし、嘘では無いので、お店としてもメリットあるのかもしれません。
なので、放置してるんでしょう。
警官も分かってるんじゃない?
    • good
    • 0

そりゃ「窃盗犯」なんでっから沢山来ますわ!


止めさせるんは、万引き商品をあんさんが買ってあげればえぇだけ!
そうすりゃ警官も来まへんし・・・
第一万引きじゃ無いでっからなぁ〜!
どうでっか!丸く収まりまっしゃろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然回答になってない、回答に点数つけるなら0点かな

お礼日時:2017/02/17 12:13

>おばあちゃんに万引きを止めさせる方法



まぁ、病気なんでしょ。治療が実用。
病気じゃないのなら、しっかり窃盗罪で起訴して塀の中の人になってもらう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!