dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代後半の男です。性格の良い女性と出会え結婚を意識し、同棲を始める予定です。
しかし、今後のことを考えると不安がいっぱいです。特に子供を産むとなると自身の強み・弱みのうち弱みにフォーカスすると遺伝してしまうとつらいのでは・・と思うこともあります。
また、自身があまり遊んでいるほうではないのですが結婚を意識するにつれ、他にもいい人がいるのかどうかすら経験がないのでわからない・・という状況に苛立ちも感じます。とはいえこれほど気が楽な相手が今後でてくるかもわからず・・どうしたものやらという感じですが何か指針となるアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

そちらは内容見た感じでは自身は弱い所が多い…ってなってるのかな?なんか、もうちょい肉食系に行ったらいいのに。


最近の女性(20代〜30代)の方は、男で優柔不断さやあれこれ考えたり。
何で時と場合に応じて、男らしさある人居ないのかな?って言うてる人多いですよ。女子が肉食系多くなってるし。
結婚はタイミングもあるし、この人だ。と決めてあとは柱となり二人三脚で日々、過ごし。それなりにリードしながらも支えていかないと結婚生活、長く持たないかも。
他に良い人が居るかも…と考えた時点でその性格の良いお相手さんに失礼過ぎて可哀想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/17 20:32

あの、そんなこと言ってられる年齢じゃないです。


いつまでも恋愛結婚市場にいるというのが勘違いです。
40代ともなれば将来性は見えている。そこから大出世することなんてほぼない。
40代半ばから、病気になったりメタボになる人が続出する。
精子だって能力が減退する。
子どもが二十歳になった時にもう還暦。学費の払いに不安が出る。
だから、40過ぎると男の価値は暴落します。

30後半で恋愛経験も乏しいような自分を選んでくれ、ずっと側にいてくれ、自分の子を産むと言ってくれる女性を得るのは、得がたい僥倖です。
しかも気が合うとなれば、逃さず結婚してください。
同棲から始めるなんて20代のやることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/17 20:33

おめでたいお話と思いますが^^



羨ましいくらいの状況なのに^^

子供は自分のコピーじゃないですよ。

大事に育てたら、良い子になります。

親と似る部分もあるけど、そこも可愛いです。

大丈夫、何とかなりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/17 20:35

40代に入ってまだいい人が出てくると思ってます?


鈍臭いんですよ。
駐車場でどこに停めるか迷ってしまって結局場所がなくなるタイプでしょう?
鈍臭いです(繰り返す)
あなたに足りないのは踏ん切りですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/17 20:36

同棲なんかくだらない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A