dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と円満に別れたいです。
喧嘩や浮気をしたわけではありません。仲が良すぎて友達みたいに感じてしまってるんです。

オシャレな店に行ったり綺麗なものを見たり記念日を祝ったりするのですが、慣れすぎてしまってドキドキ感は全くないです。友達を喜ばせている感覚に近いです。
これだけが理由ではありませんが、最近友達に戻りたいと考えるようになりました。

自分勝手なのは重々承知です。円満が難しいのもわかった上で、もし皆さんならどんな方法で別れを切り出すか教えていただきたいです。

A 回答 (10件)

円満に別れることにこだわるなら


相手にOKをもらわないといけないので
はっきり正直に言うしかないです。

仲良しなら友達のノリで言えますね!

友達OKと言われればラッキーだし、
友達ではNOと言われたら
キッパリお別れるしかないですね。

相手の時間を奪うのは大罪なので早めに言わないとです。
    • good
    • 0

結婚して夫婦になったら、そんなもんですよ?



ドキドキ感を追い求めてたら、一生独身で、特定の彼女を持たない交際しかなのでは?
いいんですかそれで?

それでもと思うなら、正直に。
恋人とか嘘ついても、かえって傷付けるだけ。
他の嘘だって、いつかどこかからどこかからバレるから意味無いでしょ?
    • good
    • 1

そんな理由で…なら、優しい嘘をつくしかないでしょね。


好きな人ができた…しかないでしょかね。
しばらく距離を置いて…考えてから決めるのは無理ですか?
2人のこれからについて考えたいことあるから…時間をくれ的な感じで。
そこで、彼女も色々と考えるだろうし、お互いまた新鮮な気持ちを取り戻してたり。
ありですよね
    • good
    • 0

もっと女遊びしたいから落ち着きたくない。

今みたいな感じになる過渡期のドキドキ状態を繰り返したいから別れたい。とはっきり言うしかない。

恋は相手関係なく一方的な気持ち、そこから発展して愛に至れる相手に今後も逢えるかは分からないよ?
恋の破棄は可能でも、愛の破棄は絶縁を意味すると思うんだけど。

生物的に若いうちは恋を望むので、致し方なし何だけど。遊びまくって最終的に愛を求めても手に入らなくなるかもよ?
    • good
    • 0

別れたいという気持ちは尊重しますが、友達に戻るというのは質問者様の一方的な希望なので、彼女さんも同じくそれを希望しない限りは無理です。


そしてたぶんそんな仲の良い状態から別れるには、友達関係も区切りをつけないと難しいだろうと思います。

それと、円満に別れるとは相手に納得してもらうことであって、泣かせることには変わりありません。
なので真摯に正直に、相手に比はないということと、好きな気持ちもあるけどそれは友達としての好きで恋愛感情ではない、ということを伝えるしかないと思います。

ところで確認なのですが、
・彼女とはただの知人程度に戻る
・彼女が他の男性と付き合ってもなんとも思わない
・質問者様の男友達が彼女にアプローチしたいと言えば応援できる
ということで間違いないでしょうか?
    • good
    • 0

喧嘩とかしてないのに、別れを告げるって難しいですよね。


「友達に戻る別れ」というのは、ほぼほぼ無理だと思われた方がいいです。

彼女があなた以外の好きな人や恋人ができた時に
「友達」になれるかも。
なので時間はかかります。


円満な別れは難しいですね。
相手を傷つけたくなかったり、
自分を悪く思われたくなくて、
曖昧に別れようとすると、
相手は理解できない人の方が多いので、
なかなか別れられなかったり、めんどくさいことになることが多いです。

今まで仲がよかったのにいきなり好きな人ができた
とかだと逆上しだすパターンの人もいます。

なので
自分からは愛想は出さない。
そっけなくするのが第一段階。
会話も弾ませない。
なるべく会わない。
しばらくその期間を作ってから、

「ごめん、別れて欲しい」

が、ベストかなと思います。
    • good
    • 0

フェードアウト。


忙しいを理由に少しずつ連絡やデートの間空ける。
そのうち相手も察するので、そのまま放置する。
これが一番穏便に済む方法です。
    • good
    • 0

恋人が友達に戻るのは一般的には難しいです。

恋愛関係破綻した相手も友達でいるのは、普通はあり得なくて、あったとしてもかなり長い時間を要します。先に冷めてる方はなんとも思わないんですけどね。
 あなたは、今の付き合ってる関係で、たぶん少し煩わしく面倒な部分があるのでしょう。それを全て切った自由に遊ぶだけの友達に戻りたいのかもしれません。
 相手を喜ばせてるってことが気になるのは、付き合いのバランスが悪かったのでしょう。振り返れば自分が尽くしてきただけ。多分自分にメリットがほとんどないから、その時は楽しいとはいえ、長い目で見れば、飽きたのかもしれません。
 でも、彼女の立場から見れば、友達に戻るのは無理でしょう。別れになると思います。あなたの側の別れの理由が『友達に戻りたい』ってことだけでしょうね。そのまま言うしかないですね。多分彼女はそういう部分は信じないと思いますが、円満に別れたいなら波風立てないように慎重に別れるしかないです。友達に戻れるかどうかは後の問題で、先に別れるしかないですね。
    • good
    • 0

想いをそのまま伝えたらいいと思う。



けど、これだけじゃない理由が気になる。
本当は別れたい明確な理由があるのでは?
    • good
    • 1

仲が良すぎてと書いていらっしゃるのでその状態で別れって不自然ですよね


私なら自然消滅させます

自分からは誘わないとか。
質問者さんに他に付き合いたい人がいるなら他に行ったらいいと思います
深く考えずに自分の心に正直に生きたらいいと思います
これからはなおさら そういう時代です

自分から誘わないとか LINE しないようにしたら向こうも察して自然消滅するのではないでしょうか

彼女だから誕生日祝うべき、 クリスマス一緒にいるべき、 別れ話 はちゃんとするべき 、などという決まりはありません

そうすべきっていう個人的な思い込みにすぎません
呪縛

だいたい彼氏彼女って何ですかね
好きな人、会いたいと思う人と会えばいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A