dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲロメン年収620万円
ブサメン年収610万円
フツメン年収600万円
イケメン年収590万円
超イケメン年収580万円
超絶イケメン年収570万円

この差であれば一番モテるのは誰でしょうか?

よく「年収1億円のブサメン」と「ニートの超絶イケメン」とか比較するのを見かけますが、そんなに差をつけないといけないのかと絶望しました。

ちなみにゲロメンが40年働けば超絶イケメンより2000万円多く生涯年収が得られる計算です。
ゲロメンに告白されたら2000万円貰えるのと同じです。それでもどうでしょうか?

みんな性格はいいというか、社会の節度をわきまえた普通の男性だとします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

そのくらいの僅差なら、それ以外の条件で決まると思います。


例えば、デート会話とか、優しさとか、努力遺伝子とか、センスとか。努力すれば年収UPできますし、資格取得して転職もできます。

そもそも、仮にブサメンでも、近年の科学されたデート方法に従えば、誰でも彼女ができると思います。
https://www.pair2.jp/text/datekaiwa.html

素敵な恋人ができるといいですね。陰ながら応援しています!
    • good
    • 0

設定があまりにナンセンスです。



そもそも容姿部分の定義があいまいですし、「性格はいい」「社会の節度をわきまえた」「普通」 の意味もよく分かりません。

まるで身長と体重だけをみて、「この中で最も優秀なスポーツ選手といえるのは誰でしょうか?」というのと同じ。

本来は判断する要素とその組み合わせはいくらでも出ますので、答えは出ません。

結果的にモテた人が「モテた人」というだけです。

つまり、
>よく「年収1億円のブサメン」と「ニートの超絶イケメン」とか比較するのを見かけますが、そんなに差をつけないといけないのかと絶望しました。

これも同じ事が言えます。
なので、なぜ絶望するのかが理解不能です。

それが一般論であろうが、何かの統計情報であろうが、所詮他人ごとであり、自分の分の恋愛や結婚には何ら関係ないことだと思います。
    • good
    • 1

その中でいうと、


イケメン年収590万円。

超イケメン以上は話しかけにくいんで、
逆にそんなにモテなくなるんじゃないかと。
    • good
    • 1

そもそも人間「全く同じ性格」は存在しません。

そこが破綻しているため質問としては成り立っていませんよ。それを把握した上でお答えしますが、どんなに顔が良くなくても性格がイケメンなら結婚できます。むしろ世の中はそういう人だらけです。美男美女なんて滅多に見ないでしょう?つまりそういうこと。
    • good
    • 2

また年収とイケメンか。

やれやれだね。
とはいえこれは全く差がない。
男性は昇格するたびに何百万単位で年収UPするから現時点の100万200万の差はないも同然。
イケメンだって10年経ったらハゲデブに化けるかも知れない。
容姿が衰えない人はいない。
・・分かった?
カネや容姿で男を選ぶ女がいるとしたら目先しか見てない知恵の浅いバカなのよ。
バカの言うことに振り回される事はない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ外見は関係ないんですね?

ゲロメン年収620万円が超絶イケメン年収570万円と同等のモテ具合なんですね?

昇格するかどうかなんてわからないですもんね?

急に現れたあなたがこの質問に興味ないかどうかはどうでもいいです。
どうせ出世するかわからないなら顔で選ぶ方が賢いのではと思ったんです。

お礼日時:2024/06/17 09:38

人によります。

好みは人それぞれですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲロメン年収620万円を好む男性がいるということですか!?

顔がブドウのようなミッチリブチブチの奇形顔面レベルでも?

お礼日時:2024/06/17 09:28

モテというのは、大人数にウケるという意味ではないかと思うので、


そういう意味だったら超絶イケメン年収570万かなぁという感想ですが、
好みと相性ってありますからね。

顔がそんなに大事ではないでしょう。
性根がどこにあるかです。
そしたら顔もそんなに悪くならないと思うんですよね。
肌質とか体型とか、ちょっと食生活直して運動したらみんなきれいになりますもんね。

質問に戻りますが、
この年収設定だとさほど差がないような気もします。
現在とても変動のある時代ですので、いつリストラされるかもしれませんし。
これだったら、
好みのイケメンと結婚して自分で2000万稼いだらいいかなと思います。
    • good
    • 2

フツメンかイケメンじゃないですかね?



ゲロメンなんて嫌だし、超絶イケメンとか超イケメンは気後れする人も多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気後れするってことは社会的にモテると認めてますよね?

もし超絶イケメンがあなたに誠心誠意尽くし、危ない時も命をかけて助け出して、あなたの前だけいつでも笑顔で、あなたの悪い部分も全て受け入れてくれる。

それでも「超絶イケメンは気後れするから無理」と言うのなら「ああ、本当に超絶イケメンって価値がないんだ」と思いますが。

お礼日時:2024/06/17 09:45

金と顔、中身が全く同じということは、ありえません。


つまらん仮定。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ではどんな仮定で言えば私の問題は解決されますでしょうか?

お礼日時:2024/06/17 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!