電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!写真だと見にくいのですが画面に急に線が入り、画面が2重になってズレてるようなりました。特に画面を叩いたりしてはいません。急に画面がおかしくなりました。 モニターを買ったのは2、3ヶ月前だと思います。 前に何かあったとかなくほんとに急にです。

「至急!写真だと見にくいのですが画面に急に」の質問画像

A 回答 (7件)

グラフィックの問題みたいです。

    • good
    • 0

グラボかモニターの可能性あり


ケーブルの可能性もあるかもしれないが・・・

グラボかモニターの可能性が高いでしょうね。
他のPCだとどうなるのか
他のモニターだとどうなるのか
他のケーブルだとどうなるのか
すべて試すしかない
    • good
    • 1

接続しているケーブルそのものがおかしいという事もあります。


又は、モニターやグラフィックボード側のコネクタとの接触が緩くなっているとか。
    • good
    • 1

サブモニターとケーブルを入れ替えて見てください


それで解決しないなら故障と思われます。

保証期間内と思いますので、交換で良いかなと思います
    • good
    • 1

横線は何?壁?


縦線のこと? モアレみたいな線のこと?
グラボやモニターの型番、
接続状況 HDMIなのかDVIなのか、アナログか
有効な回答が得たい場合はこれらの情報を提示してください。
    • good
    • 0

メインモニターのみ症状が出ているのであれば、グラボが原因の可能性は低いかもしれません



質問内容を再度確認してみると、何が原因か、特定したかったわけではなさそうですね。失礼しました。
    • good
    • 0

コネクターの接触不良の場合もあるので、とりあえず、モニターケーブルの抜き差しで復帰できるかどうかでしょうか?



あとは、PC、モニター、ともに電源オフにして、5時間程度放置後に同じ症状になるか?でしょうか。。。

感覚的には、グラボ側の問題のように思えますが、原因として考えられるのは、表面実装のチップと基板間の半田の不良や劣化による、接触不良が原因の可能性が高いと思いますが、メーカーや修理実績がある工房などではない限り、どの部品に接触不良が起きてるか、特定することは困難だと思います

他に、PCがある、モニターがあるなどであれば、どちらに原因があるか絞り込めると思いますが、手持ちがない場合には、実費覚悟で購入元にモニターの不良の可能性があるということで、連絡するしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感覚的には、グラボ側の問題のように思えますが<デュアルモニターのサブモニターの方は何の変化もない事書き忘れていたんですが、グラフィックボードが関係しますか、?

お礼日時:2024/06/17 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A