dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナの戦果系Xで、アクアマンって呼ばれてる動画があるんです
沼で死んだふりしてたけど、ドローンに見つかって上半身だけにされ、
まだ生きててずっと青空見上げてるやつ・・・

あれ、死んだふりをしつつ、恐怖でガクガクガクガク震えてるんですよね
武器も持ってないみたいだし、56す必要はないですよねぇ・・・
どういうわけか隊から離れ単独で動いてたようだし

どう思いますか?
面白半分にドローンでお尻や足を狙って大笑いしてる動画もしょっちゅう見ます

正義があるのか?これ・・・

ちなみに自分はウクライナ贔屓です
どう見ても日常を地獄に変えたロシアが悪い
でもさぁ・・・これはないやろ

どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

勘違いしている人もいるようですが、投降・降伏していない状況では戦闘は継続中です。



しばしば、戦争犯罪を実施してしまったハマースや、押されたロシア軍が、投降や降伏していないのに「見逃せ」と大威張りで主張し、しかもそれに同情する風潮があります。

戦争にもルールがあります。ジュネーヴ諸条約及び追加議定書やハーグ陸戦条約というやつで、投降・降伏していない戦闘員は戦闘に継続参加していますので、戦闘する対象となります。

民間人を攻撃したり虐待したり、誘拐したりすることは禁止されています。民間目標を攻撃する場合、民間人被害と戦闘員被害のバランスで戦争犯罪であるか否かが決まります。イスラエルの今の攻撃は戦争犯罪ですが、非武装でなければならないところに軍事拠点を作りそこに民間人を置くという人間の盾も戦争犯罪です。ケルチ橋の破壊は民間人被害者も出ましたが、鉄路兵站への攻撃、および民間人の被害状況からすれば正当の範囲内です。原発占拠、ダム破壊は間違いなく戦争犯罪で、民間住宅、民間商業施設への攻撃はそこにどれだけの軍事拠点を設けていたかで判断されます。

>面白半分にドローンでお尻や足を狙って大笑いしてる動画もしょっちゅう見ます

微妙なところです。戦闘は生命を奪うことが目的ではありません。戦力を削ぐことが目的です。その観点では戦闘ができない状態に追い込み、かつ殺害しないというのは比較論で言えば、良い方法を選択しているとも言えます。
    • good
    • 0

ロシア(露西亜)も悪だけど、中国(中共)にしても北朝鮮にしても悪なり。


これらの三国で、「悪の共産国御三家」やな。これらの国ほどに、軍国路線まっしぐらだし。
    • good
    • 0

大東亜戦争でも、米国兵が日本兵を捕らえて


ブルドーザーでひき殺して楽しんだ
なんて事件もありましたね。



女性兵士は捕まれば100%
レイプされて殺害されるとか。
(戦争は女の顔をしていない)



人間は大義名分があれば
何でもやるんですな。
    • good
    • 0

>沼で死んだふりしてたけど



投降していないので、戦闘を継続、もしくは逃亡するものと看做されます。
退却する兵を追撃するかどうかは戦況での判断です。
情報を持ち帰るという不利益なこともあるので、投降しなければ攻撃対象です。

嬲り殺しのように見えるかもしれませんが、戦闘というのはそういうものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A