dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の産業医に相談したいのですが、平日業務時間中にする必要があります。この場合事前に上司に相談する旨話すしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

産業医への相談は上司は関係ないですね。

する必要はありません
人事や総務、衛生管理の会社の担当へ連絡してアポ取りしてください
業務時間中におこなうのは問題ないと思います
    • good
    • 2

有給を取れば良いのでは??

    • good
    • 1

最初の回答者さん(の回答に)補足



ご存じだとは思いますが、産業医は
第三者として診断(面談)します
つまり、社内のパワーバランスに
(何ら影響しない)屈してはいけない
立場なのです
※屈する必要のない立場

質問者様のお悩み。相談は当然の権利
なのです
上長への相談も必要ありません
第三者機関による心の保健室だと
思ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!