プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に美瑛エリアに家族で旅行に行くのですが、
途中3日ほど、ひとりで行動することになりそうなのです。
「一人旅気分」を満喫したいなぁと思っているのですが、
一人旅はどこも敬遠されると聞きます。特にオンシーズンですし。
どこかおすすめがあれば教えていただきたいのです。
【希望】
・忙しく観光するのではなくて、のんびりと自然を満喫したい。なんにもせずに空を見ていたり写真撮ったり本を読んだりできるだけで満足。
・車がないので、徒歩や自転車で行ける場所、または宿の敷地内で楽しみたい。宿になにか体験コースなどがあるとなお可。
・エリアは美瑛、富良野、中富良野、上富良野、新得あたり。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 po_oq様は富良野美瑛の旅をご経験されているようなので、たぶん見かけられているとは思いますが、男女問わず結構一人旅の方、多いですよ。



 ドミトリー方式に抵抗がなければ、美瑛・富良野地区に何軒もある「とほの宿」「ユースホステル」などの相部屋を利用すれば、そこは一人旅の巣窟です。
 個室がご希望だとしても、美瑛・上富良野の丘陵地帯にあるペンションならば、あからさまに嫌がるようなところは少ないと思います。私はいつもドミトリーなので経験ありませんが、知り合いが7月の超繁忙期に美馬牛の「とぅもろう」「ウィズユー」に一人で予約を入れています。

 美馬牛付近に宿を取ることができたら、駅前で自転車を借りて拓真館方面に行かれたらと思います。あんな観光バスでごった返している場所でどうやって「のんびり自然を満喫」するのかと反論あるかもしれませんが、拓真館そのものを避ければ周辺は意外と静かです。特に四季の交流館裏側の丘は、車が入れないのでほとんど観光客が来ません。立ち入りができる牧草地がありますので、レジャーシートを持っていって空を眺めるのもいいかもしれません。拓真館から新栄の丘方向にちょっと行ったところには、穴場のラベンダー畑もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
できればユースや「とほ宿」系ではない、ひとりで静かな時間の過ごせる宿をと考えていたのですが…やはりお手頃価格で楽しむならドミトリー方式のほうがよさそうですね。

このエリアには何度も行っていますので、有名なスポット以外は静かでのんびり自然とたのしめる…とおっしゃる意味がとてもよく分かります。参考になるアドバイスをどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 15:38

4年前に1度利用したペンションを紹介します。



漆芸館 クンストハウス
http://kunst.at.infoseek.co.jp/index2.html

HPを見ると、今は漆塗り教室は休講のようです。

庭にはいろんな植物が植えてあり、私が滞在した時はブルーベリーの実を試食させてくれました。

アットホームな雰囲気でとてもリラックスできました。

宿代は、じゃらんのネット予約だと多少安いみたいですが・・・。(それでも4年前に比べて宿泊費は高くなっています)
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_330838 …

駅からかなり距離があったと思うので、徒歩で行くのは止めた方がいいと思います。

ご参考までに。では良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クンストハウスは前を通ったことがあります!
確かに駅から徒歩はたいへんそうですね。

情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/24 15:36

富良野・美瑛地区は「ユースホステル」や「とほ宿」と呼ばれる ひとり旅向けの宿泊施設が集中している場所ですよ!


男女別相部屋が基本ですが、旅慣れた人が多く 騒々しいことは少ないかな。(イビキerは多いから耳栓は必携・・・) 昔のユースホステルのように、歌やゲームを強要されることもなく マイペースで寛げるハズです。
ユースホステル : http://www.youthhostel.or.jp/menu.htm
とほ宿 : http://www.toho.net/
     http://www.stampnote.com/free/free.html

”ツアー”といって 近所の見所や遊びに連れていってくれる宿もあるし、大抵の宿には本やマンガが大量に常備されています。

「おかせん里」「びばうし」「遊岳荘」「ふらりん」などに宿泊したことがありますが、それぞれ個性があって良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人旅にはおっしゃるようなユースやとほ宿を利用するほうが現実的みたいですね。

お礼日時:2005/05/24 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!