dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はもう今後一切仕事以外では
誰とも関わらない方が良い人間なのでしょうか?

当方こちらではじめてご質問をさせて頂きます。
うまく伝えられていない点もあるかもしれませんが
宜しければ知恵をお貸しください。

私は最近もう一切人と関わらない方が良い人間なのかと
考えてばかりいます。
そう思うようになった点が以下の通りです。

・自分自身の性格が誰から見ても人として最低すぎる。
・私と遊んだ写真をインスタのストーリーや投稿に載っけたりを特定の人とかなく誰からもされない。私以外の人と遊んだ時は『楽しかった〜!』といっぱい幸せそうにあげてます。他の人との差別感が激しいです。恐らく私とは楽しくなかったに違いありません。
・遊びや飲みに行くのも誘われません。基本私自身から誘いますが正直疲れました。これも私とは楽しくないから誘われないんだと思います。
・人間不信過度すぎるんです。人の言う言葉や態度、行動、メール上の既読未読無視全てを疑ってしまいます。明らかに誰しもが嬉しいと思う言葉を言われたとしても『嘘だ…』と思い込んでは嫌われたと感じれば自分から自衛した態度をしてしまいます。
・人に縁を切られた経験しかありません。縁が続いてる人は今までの人生で1人もいません。信頼し合える人も出来たことないです。縁を切られた理由は長くなる為省略しますが簡潔に言えば全部私自身の性格上の問題です。

過去にも現在にもこのような事が起きてばかりで
1人ではできない誰かとやりたい事理想はいっぱいある
どちらかと言えば活発なほうなのですが
人間不信以上にもう人間とか一切関わりを持ちたく
無くなくなってきました。

私の性格は本当に最低なんです。自己中、思いやりがない、配慮できない、時間にルーズ、自己肯定感低すぎてネガティブ、束縛や依存しがち、マイペース、自発に責任感が無い、物静かで無口だけど話すと言い方が強すぎる、陽キャに憧れてる要姿もブサイクな調子に乗ってる陰キャです。これら全部今まで縁を切られた人達に言われてきた事です。治そうと思っても何年かけてもどれも治りません。これ、努力が足らなさすぎも悪いところに入りますね。

こんな人間はもう誰とも関わり持たない方が良いですよね?
正直言えば物静かだけど1人は苦手な方です。
でも今まで関わってきた人たちを苦しめてる最低な人間なのは変わりありません。これ以上被害出さないためにももう自分の楽しくない生き方をするべきですよね。もう死ぬべきなんですかね?生きていくとしてどんな生き方をすれば良いのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

直す努力をお続けになってください。

誰の人生も死ぬまで人格形成の途中です。
口で失敗しがちなら、言葉を発する前に一旦飲み込む癖を付けましょう。
    • 0

自分でも価値がないと思っているものに力を注いでいる。

だから矛盾が起こる。
そして周りの真似をする。
だがそれは貴方のやりたい方法ではない。
だから偽る そして苦しむ そして縋る。

貴方の本当に大切なものは何か。
貴方の本当にやりたい方法は何か。

貴方の心の中で 小さな自分が泣いている。
その子を見つけてあげなくては。
「貴方は頑張って来たね わかっているよ 貴方の大事なものはこれだね」と。

それは評価してあげて良い。
優しく 人に笑顔を与え 皆に喜ばれ 信頼され 美しく 頭が良く 慮る性格。
それもまた「そういうのが好きなんだね」と笑って抱きしめるべきものだ。

まずはそこから始まる。
それから自分の生き方が 自分のポリシー 大切なものを裏切っていないか確かめると良い。

その上であれば 何を選ぼうと 貴方は自由なはずだ。
貴方が幸せかどうかは貴方が決める問題で 他者が決める事ではない。
安心して歩くと良い。
    • 0

お書きの文からすると

かかわってほしいとどなたも思っていられないようですね
かかわらないほうがいいとご自分で判断されたら
そうなさるのが一番だと思います
    • 0

思いやりがなくて、言い方がきついなら

治せばいいし
それが出来ないなら
相手から離れていきます。
    • 0

それだけ自分で悪いところが分かっているのに直せないのは、元々直す気がないからでしょう?自分のことが大好きで、この世の中で自分が一番と思っているのでしょう?

だったら無理に直そうとはせずに今のままで、他人とは広く浅く表面的な付き合いを続けていけばよいのではないですか?実はそんな人って一杯いますよ。
    • 0

今まで出会った方が

あなたと合わなかっただけでは無いですか?

世の中いろんな方が居てます
まだひと握り程度の出会いですよ?

もっといろんな方探してくださいね!
    • 0

自覚しても直す気がないなら、そういう嫌な性格でいる自分が本当は好きなんじゃないですかね?

自分自身がカワイくて、自分が地球の中心で回ってないと満足できない我儘人間なら、それでいいんじゃないですか。

だったら、とことん悪態ついて、自分が王様や神様にならなければいけない、そうしない人間は下劣だと我儘し放題やりましょう。
それで自分が王様気分でガハハと笑いまくる人生を送りましょう。
その方が気持ちよくてスッキリ出来るはずです。
    • 1

あなたに合わない人たちなだけかと思いますよ。

私は引っ越すまえは友達いましたが、引っ越したあとは友達いなくなりました。
そしてまた引っ越したら友達できたりしましたので。
できれば趣味などを持たれたほうがいいですよ。

また女性でしたら、精神病になりやすいのですが、なぜだか知ってますか? 
女性のホルモンバランスが悪くなるとメンヘラ化することはよくあるからなんです。
ですので、とりあえず生活を整えてみたり、婦人科にいってみてくださいね
    • 0