dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

巨人贔屓の父親は巨人が負けると家族に八つ当たりする最低なヤツです。

うちにはテレビが一台しかなくどんなに頼んでもチャンネル権は絶対くれない、負けたら子供みたいに不機嫌なってご飯食べずに寝る、試合中話したら怒鳴られて贔屓チームがアウトになったり相手チームに点が入ったりすると「お前のせいだ」と八つ当たりしてきます。
逆に私ら関係あるんですか?
子供ですよね精神的に?

母親に「お父さんが買ったテレビだから我慢しなさい」の一点張りで解決してくれません。

野球ファンって性格悪いものでしょうか?
野球や選手に罪はないんだけど、ひいきのチームが負けてたり、アンチのチームが勝ってると不機嫌になる父親のせいで野球が大大大嫌いになり、私も我慢の限界で「そんな事言うから巨人は弱いんだ。負けろ」と言ってしまいました…。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

巨人ファンは○ンピラですから

    • good
    • 0

巨人贔屓の父親は巨人が負けると家族に


八つ当たりする最低なヤツです。
 ↑
最低ですね。
阪神が負けたら八つ当たりするのは
理解出来ますが
巨人では、最悪です。


逆に私ら関係あるんですか?
子供ですよね精神的に?
 ↑
反面教師にしましょう。
家庭を持ったら、お父さんを思い出し
ましょう。



「お父さんが買ったテレビだから我慢しなさい」
 ↑
その通りです。
早く自立することです。



野球ファンって性格悪いものでしょうか?
 ↑
巨人ファンだけです。
    • good
    • 0

この際質問者様が他のチームのファンになってしまって、「巨人負けろ!」と言うのはどうでしょうか?

    • good
    • 0

本当に、最低ですね。



でも、そういう人が世の中に入るのです。

早く自立しましょう。
    • good
    • 0

●野球好きの父親が嫌い



 ↑、こういう考え方を手放さないと社会人として生きていく上で不都合な事とか困りごと、更に不安で自信の持てない自分を育てている事になります。

上記のご質問のタイトルは短いですが、言葉の矛盾があります。野球好きで無ければ父親を好きなのでしょうか。それとも、野球好きな父親は、野球を除けば良い点もあるのにそれも何もかもひっくるめて、野球が好きな父親を嫌いなのでしょうか。野球好きと、父親が嫌いな理由は別ではありませんか。

タイトルと内容を拝見すれば父親を嫌う原因は分かります。野球好きな父親を嫌っているのでは無く、贔屓のチームが負けたときの父親の言動に違和感を感じるので、それが気に入らない。と、言う事ですね。

それって、まとめて父親を嫌い。と、言うほどの事でしょうか。親子間の話会いはどうしましたか。父親を嫌って何かのメリットがありますか。好き嫌いで物事を決めずに、相手の気持ちも分かり自分の気持ちも一定程度分かってもらう努力が必要だと考えます。社会で孤立するようなものの考え方は中止した方が良いです。
    • good
    • 0

逆に俺はアンチだからな。


特に嫌いなのはショートのS。

Gが買った翌日は機嫌が悪い。
    • good
    • 1

チャンネル権争いなんて、貧乏人育ちの現在50代の私世代でもしませんでした。

ネットがないにしても、ビデオレコーダーがありましたしね。

なので、このご質問の感想としては。
あなたのご家族は一家揃い過ぎ、仲良しし過ぎ、です。
    • good
    • 0

野球ファンじゃなく、巨人ファンでしょ。

    • good
    • 0

>逆に私ら関係あるんですか?


>子供ですよね精神的に?

 精神年齢が低いから
勝敗は、関係ありません

 逆に勝利したら
「私のおかげだ」と反撃するのもアリかなww

>母親に「お父さんが買ったテレビだから
>我慢しなさい」の一点張りで解決してくれません。

 ならアナタもテレビを自身の力で
入手したら母親に対して
「私が手に入れたテレビ」だと言えるのでは?

 【ジモティー】等で安く手に入れてみては?

>野球ファンって性格悪いものでしょうか?

 精神年齢の低いアナタの父親が
性格悪いのであって多くのファンは、
 その辺りの区別はつけますよ

>私も我慢の限界で
>「そんな事言うから巨人は弱いんだ。
>負けろ」と言ってしまいました…。

 アナタも父親に負けず劣らず
精神年齢が低そうですねww

 負けなければ機嫌が悪くならないのだから
「勝て!」と思えばいいのに
父子ともども、器が、小さいね
    • good
    • 0

野球ファンって性格悪いものでしょうか



悪い人もいればいい人もいます。
このサイトとおんなじ

そんな事言うから巨人は弱いんだ。負けろ」と言ってしまいました…


巨人は勝っても負けても客はいからいいのです。


巨人が負けてる食事中にテーブルひっくり返さないでしょ。


まだまだ大丈夫です



巨人が負けて家を破壊するようなら警察にご相談を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!