dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな記事がありました。
ヤフーニュースより
https://news.yahoo.co.jp/articles/987ac76986a744 …
【なぜ?】「気味悪い」「毎日のように、いじっている女の人を見る」東京の街中で至る所にぶら下がる“謎のキーボックス”一体、誰が、何のために…?調べてみると意外な事実が発覚!「すぐには撤去できない」
2024年6月初め、SNS上で「何のために設置されたのか気になる」と話題になったのは、謎の“キーボックス”。『東京2020オリンピック』の選手村に使用され、その後2年半かけて整備、開発が進む東京・晴海付近で“謎のキーボックス”が数多く発見されています。一体、誰が、何のために…?
(引用終了)

東京晴海のローカルな話題を、なぜ大阪の読売テレビが取材しているのか・・・
はどうでもいいとして、このキーボックス、気になりますね。

もしかして違法薬物の受け渡しとかに使われているのではないでしょうか?

もしそうだとしたら、近隣の住民も迷惑だと思いますが、いい方法があります。
近所の人で犬の散歩をする人がいると思いますが、近隣の犬の飼い主総出で、このキーボックスに毎日、犬の小便を引っ掛けてやればいいのです。
そうすれば、毎日、臭いし、中にもしみ込んで中の収容物にも匂いが付き、じきにキーボックス本体にも錆が出て使い物にならなくなるでしょう。

キーボックスの持ち主も、もともと怪しい目的でキーボックスを設置していたのですから、表立って被害を訴えるわけにもいきません。

薄気味悪いキーボックスを退治するにはこの方法が役に立つと思います。
どうでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

器物損壊罪が成立する可能性


があります。

ワンちゃんは逮捕されませんが
飼い主は逮捕されるかも。

民事の損害賠償責任も
発生し得ます。
    • good
    • 0

>違法薬物の受け渡しとかに使われているのではないでしょうか?



ではないですね。
晴海フラッグはニュースでやってましたが
業者が転売目的で購入している部屋が多くあるようなので
仲介に出している不動産屋が内覧目的で部屋の鍵を入れていると思います。
賃貸アパートで空き部屋がある物件にはつきものです。
    • good
    • 0

洪庵警察は、撤去して、中国レベル拘束するべきだ。

    • good
    • 1

残念ですが、犬はそんなピンポイントで用を足してはくれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!