dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えばその人は筋トレやってたり家計簿つけてたりするみたいで
わたしはその人と普通に遊んでた時は、「筋トレめんどくさい〜」とか、「家計簿はつけなくても月に貯金額決めて、その分貯金したらぱーっと使っちゃうので(^。^)」みたいなこと言ってました笑(手取り18万なら実家暮らしなら10万くらい貯金してました)

そしたらその人からその人にとっての筋トレの重要性を説かれ、確かになぁと思ったので最近頑張ってます。
もしまた会えたら、「最近筋トレや家計簿つけること頑張ってるんだよねー」と、アピールすることはなにか意味ありますかね?
家計簿は実際つけてます
筋トレも少しは効果出てきました。

告白はしてないですが「彼女いまいらない」って言われてしばし友人でいましたが、相手からの意味のわからんボディタッチに耐えられなくて離れたい宣言して、相手も会ってくれなくなりました。
2ヶ月ほど毎週あってましたが、会わなくなって3週間くらいです。

またどこかで会えるかな〜と思いますが、そのときは相手が取り組んでいたことにわたしも取り組んでいたアピールしたら前より好印象与えられますかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

こんにちは。

ん-。恋愛テクニックに「相手の行動を真似ると好意的にみられる」と
いうのがあるので、恐らくは好意的にみられるとは思いますが。

ただそれらって男女問わない事柄であり、筋トレとかは「女性に運動は
まだしも、彼女には筋トレなんてしてほしくない」なんて事はありうる
とは思いますし、自分が家計簿をつけるのは自分の経済観が残念だから
なんてケースにおいて、それを真似て、私も残念だから家計簿つけてま
す、なんて言われたら微妙にとられても不思議ではない、と思うんです
よ。

思うに、運動は好意的にみられると思うので、行為を単純に真似るので
はなく、相手が何を狙ってその行為をしているのか、その考えを真似れ
ばいいのではないでしょうか。
    • 0

好印象だと思いますよ。

少なくとも自分の行動が誰かに影響を与えていると言うのは嬉しいことですからね。
それが好きでやってる筋トレだったら尚更です。
今度また会えたらトレーニングのフォームを教えてほしいと甘えてみたら良いですよ。
マッチョは筋トレ頑張ってる人のことが大好きで、そういう人に教えるのも大好きだから。
    • 0