dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビ朝日が偏向報道しているのでは?
テレビ朝日は小池百合子の味方なのでしょうか?

↓参考資料
https://news.yahoo.co.jp/articles/52c62882ad2c29 …
もはや大手メディアも共犯、「学歴詐称」で刑事告発された小池都知事の追及逃れに一役買って出る“報道機関”
朝堂院大覚氏の会見の翌日、知事選出馬を明らかにした小池氏に対するぶらさがり会見で、元朝日新聞記者で現在はフリーの佐藤章氏が「昨日、朝堂院大覚さんが…」と質問を始めるや否や、それにおっかぶせるようにテレビ朝日の島田直樹記者が「今日は勝負服の緑色の服を着ておられませんが、その理由は?」という、どうでもいい質問をして、佐藤氏の質問を遮り、うやむやにしたのである(あまりにも質問が下らなかったので、小池氏ですら笑っていた)。

https://news.yahoo.co.jp/articles/30bcfbca9989b3 …
小池百合子の記者会見で「事件」が発生…いよいよ東京都知事選、メディアはどう伝えるべきか?
「事件」は都議会閉会後の囲み会見でおきた。都知事選に3選出馬を表明した小池百合子都知事に対して、

《フリーランスの記者から「昨日、朝堂院大覚さんが…」と質問が飛んだ。小池知事はキョロキョロと周囲に視線を送った後に「すいません、ありがとうございます」と軽くあしらい、別の記者が「いつも勝負服のカラーで緑色の服を着られますけれども…」と違う質問をかぶせると、そちらには「メリハリつけた、そのような対応をしていきたいと思っております」と笑顔で答え、会見は終了となった。》

A 回答 (3件)

テレビ朝日が偏向報道しているのでは?


  ↑
あそこは偏向報道しかしません。
だから、非常に判りやすいです。

テレ朝と、反対のことが常に正しい
ということになるからです。



テレビ朝日は小池百合子の味方なのでしょうか?
  ↑
イデオロギー的には蓮舫さんの味方
と思っていたんですけどね。

あえて小池さんの味方をするフリをして
視聴者の疑惑を増幅し
もって蓮舫さん有利に持っていく。

こうした複雑な作戦かしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう作戦かもしれませんね。

お礼日時:2024/06/21 09:14

では、あなたの不都合なコメントはブロックしないことを信じて


(ブロックしたら、偏向コメントをする人と判断します)

どこの報道機関でも、全く全部同じというのは日本国内ではありえません。
ただ、近い内容は各業界団体によって類似されるものだと思われます。

ただ
今は選挙期間中のため、公職選挙法にふれる可能性がまったくないわけではありません。
公職選挙法
(選挙に関するインターネット等の適正な利用)
第百四十二条の七 選挙に関しインターネット等を利用する者は、公職の候補者に対して悪質な誹謗ひぼう中傷をする等表現の自由を濫用して選挙の公正を害することがないよう、インターネット等の適正な利用に努めなければならない。

となってるので、どこの機関も批判してはいけません。
あなたも投稿した時間が公示されている時間内ですので、注意が必要です。
    • good
    • 1

人物検索から、関連キーワードを辿っていくと、妙な記事も出てきたのであります。


その当該質問をしようとして遮られた人物は、自身は都合の悪い質問をされる立場になると相手をブロックして逃げるという旨の批判をされている、という点であります。
テレ朝が候補の味方というか。
要は「空気読め」的な同調圧力というか何というか。
流れとして、質問が政策についての出だしでもなく、別の人物の名前が冒頭から飛び出た事で、ここは都知事選についての会見、場を自分1人の物にするんじゃない、と慌てて遮られた、つまり皆から注意人物としてマークされているのかなと印象を受けたのであります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!