dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリでiPhonese新品を買うとアップルケアに入れないでしょうか?購入30日以内だと、seだと自分で正規で買った方が良いでしょうね

A 回答 (3件)

No.1さんの回答のとおり、AppleCare+は「iPhoneの購入日から30日以内」であれば

iPhone上、オンライン。直営店のApple Store
のいずれかの方法で購入(入ることが)できる。

で、注意しなければいけないのは、「iPhone購入の日」が、質問者の手元に届いた日ではなく、
 ユーザーの手元に届いたことをAppleのサーバが認識した日
つまり
 最初にアクティベートした日
であること。

>メルカリでiPhonese新品を買うと
常識的には、箱から出したこともない「未開封品」とか、箱から出しただけで電源を入れたことがない/動作確認しただけでアクティベートしていない「未使用品」のことだと思うんだけど・・・個人売買だと「新品」の基準が人それぞれだったりする(^-^;

「アクティベートしただけだから」だったらともかく「「1ヶ月も使っていない新品(と言いながら使用感バリバリだったりして)」という人も珍しくないし、中にはガッツリ傷が入っていても「(自分の基準では擦り傷だから)新品同様」と言い張る人もいたりする。

これまたNo.1さんのとおりになるんだけど、AppleCare+が前提なら、正規販売店で購入することが間違いないし、中古品でも現品が確認できるショップだろうな。
「どうしてもメルカリでなければ」というのなら「新品未開封」なり「未アクティベート」、最悪でも「アクティベートをした日(当然、手元に届くまで30日以内が条件)」が確認できるものになるんだな と。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね!勉強になりました。

Apple Careは、新品のiPhoneしか入ることが出来ない。

あとは、中古でも、Appleが自ら販売している整備品の中古のみApple Careに入ることが出来る

メルカリは、新品といっても、中古ですからね・・・
未使用の未開封ってなら、通電されていないので、Apple Careに加入できますが、ただ、電源を入れてアクティベーションしても、新品同様だから、新品として販売している輩も一部いますから・・・

よって、一番安心なのは、中古ではなく新品を購入してください。
正規店から、新品を購入すること
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうですね。新品未開封でビニールがかかってて、一切あいてないものも新品で見つけたのですが、こちらもアップルケアはいれないですよね?モバイル保健ってどうなんでしょうか。やっぱり正規で買うのが1番ではありますよね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
メルカリ購入でも30日以内なら入れるそうですが、新品未開封の物をきちんと選んで買いましょう。
ほぼ新品の状態を新品と偽ったりとか。

念の為正規で買ったほうがいいとは思います。
    • 0